CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*手縫いの会です*
昨日は手縫いの会でした!

今日が(本日27日)嵐コンチケット配達日のため
話題はその話で盛り上がりました☆

手ぶらで来てもらっていいんですよ。。。

でも、ワタシも皆さんの個性的なお土産が楽しみなんです。。。





ちなみに昨日は大ちゃんのお誕生日でしたが・・・
大坦がいなかったため・・・
「大チャン、おめでとう」くらいで盛り上がらず・・・




ランチは、ジャージャー飯(ホントはジャージャー麺にしたかった)
きゅうりとたまねぎとウインナーサラダ、スイートポテトもどき







子どもたちの進路の話しも、盛り上がった!というより語った・・・


UTAGEの観覧に行った娘が
月曜のUTAGEにいっぱい映っていたので
それも盛り上がった(笑)


昨日はどこにも移動しないで、気が付けば外は真っ暗・・・


とうとう作品は完成することなく・・・シーズンは終わりました。。。



ワタクシゴトですが・・・息子の大学受験でバタバタするため
春まで手縫いの会はお休みです・・・

来週あと1回ありますが・・・

昨日参加してくれた、えりちゃん、まきちゃん、
一年ありがとうございました☆

 
| お教室 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週の手縫いの会は・・・*
今週の手縫いの会は、ひさしぶりのおひとり様の会でした!!

なので、たっぷりおしゃべりして
ホント楽しかったです。


mariちゃんが手掛けている花びらです!
これを繋げてマットを作る予定です☆





ランチは、カツサンド、レタスとネギのサラダ、ポテトフライ、柿デス。



角度がイマイチでわからないと思いますが・・・
カツサンドに付いた旗・・・嵐のマスキングテープです。


余裕があったら(お金)ボランティアしたいね!って話しました。

でも、いまのワタシは、お金が貰えないと頑張れないかもです。。。



それから・・・mariちゃんが重大発表をした。

cheerに行きたい!と・・・

だから、今日はお金持ってきたの!って・・・


お洋服買う気マンマンなmariちゃんとcheerへ移動!!



見てるでしょ!でも・・・迷って、迷って、試着したら最後だよね!
コート試着していまったmariちゃん・・・
ハイ!購入!!ワタシと色違いで、ベージュを購入しました。
帰宅後ラインで、「家に帰ってから着たけど、やっぱりいい♡」って〜
よかったね〜!!













いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、
また、明日から頑張れるね☆
| お教室 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
*手縫いの会・・・*
札幌は金曜日から雪が積もりました!


その前日の木曜日・・・手縫いの会でした♪

みなさん車で来るので、お天気はいつも心配です。


いつも、いつも、ご馳走さまです☆
日清キャノーラ、アタック、ホントに有りがたい。

黒豆せんべいの後ろにあるのが
レモンシホンケーキです。甘い中にもスッキリ感のあるお味で美味しいです!





ランチは、ピタパン(チキン、タマゴ、レタス)、コールスローサラダ、白玉だんご、
シホンケーキ、珈琲。



みんなで食べると、どうして美味しいのだろうか!



頑張ってチクチクしているnanaeちゃん。

実は、今年はこの日が最後だったのだ・・・
次回は、我が家の事情で来年春になります。。。
少しすすめておきからね♪




そのあとは、恵庭へ・・・

チラチラ雪が降ってきたのですが
吹雪いてきたら引き返すつもりで出かけました!!


ouchi shop Kurasi

ボタンの詰め合わせとブローチ。




画像ないのですが、kazueちゃんは手袋、nanaeちゃんはキャンドルといろいろ・・・
seikoちゃんは、バック買ってた!!

みんながとっても喜んでいたので、嬉しかった☆


*Kurasi*

火〜金(11:00~15:00)祝祭日は休み
恵庭市黄金北3丁目8−11
TEL090−7518−5838



そのあとは、福座さんへ







pm16:00過ぎたら、もうこんなに暗いのです。




このメンバーさんと次回会えるのは、4月・・・

我が家に受験生がいるため、4月までお休みです。

いろいろな意味で早く春にな〜れ!!

nanaeちゃん、seikoちゃん、今年1年ありがとうございました☆
| お教室 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
*美味しい休日・・・*
日曜日のこと・・・


中華ランチを頂きました♪


hamiちゃんが、とても素敵な場所をみつけてくれて・・・

チハルちゃんとワタシと・・・

30階から・・・

遠くに見える塔は、「北海道百年記念塔」です。

小学生の時は、遠足と言えば決まって「百年記念塔」でした(笑)





















美味しかった〜!!

そして、優雅な気持ちになれました!!


チハルちゃんがいるとジャニーズのお話しが
ホント楽しい!!
引き出しいっぱい!!


お腹いっぱいのあとは、コストコへ。。。


試食もいっぱいして、それぞれ夕飯も買い、
ネットで底値をチェックしてから決める・・・とか
全部見ると2時間はかかるコストコ
日曜日の混雑もあり、コーラを飲んで外に出ると真っ暗!
(hamiちゃんは、ビールを美味しく飲みたいから水分は採らないという)



ランチも時間をかけてゆっくり楽しめて、
ショッピングも楽しくて、
おしゃべりも楽しくて、



チハルちゃんから・・・
ワタシは、一生この紙袋は自分で買うことがないと思います。
だから、嬉しい。




hamiちゃんお手製のチーズケーキです。
次の日、職場で食べました♪




楽しい企画をありがとう〜☆

また、是非是非。。。


 
| オデカケ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週もお疲れ様でした・・・*
札幌の上映最終日「ピカンチ」観てきました!!



金、土でレンタルで「ピカンチ」2本観て行ったので
3夜連続(日曜日は午前のチケットですが)だったので
流れがわかっておもしろかったけど〜
嵐じゃなかったら、この内容・・・観に行かなかったかも(笑)

帰りの地下鉄で、ワタシよりちょっと年令上のご婦人が
「今日は何があったんですか?」と尋ねてきました!
嵐コンほどではありませんが、一時的にホームは混んでいたので
一般の市民は不思議に思うのでしょうね・・・。



地下鉄で移動してランチ・・・

ハンバーグ「芝」でガッツリ食べました!!




札幌の街中は、クリスマスモード・・・
このまま街中さまよっても無駄使いしそうなので
ランチのあとは、そのまま帰宅・・・


水曜日は、久しぶりに雑貨イベントへ。

もの凄い出展の数・・・

顔見知りの出展者を探すのも、地図を見ながらですから
それは、それは、すごかったです!!

会場の11時に入場して、
やっと1周したね!って時計見たら13時半!!


画像よくないですが、右のブローチは紫陽花、左はパンジーです!

肩こりな私は、首から下げる系はNGなので
ブローチと指輪を買ってきました!!





そのあとは、cheerへ移動です☆

11月のcheerランチもめちゃくちゃ美味しかった!!
こんなご飯毎日作れたら、家族は嬉しんだろうな〜☆




ランチのあとは、2Fに移動!!

最近、cheerのお洋服に目覚めた、rikoちゃんとnaeちゃん・・・
えっ!今日もお買い上げですか?
試着しまくってるよ〜!
お年頃は、ワタシと同じですから・・・50代のお二人・・・

naeちゃんは、昔デザイナーさんだったこともあり
2年くらい前まで、バレエの衣装デザインや縫製もしていて
身長も170僂△蝓△い弔眞紊海覆轡札鵐垢枠慣押!
そんな彼女は、キャミワンピを毎回違った着こなしで登場する。
ほんと、いつもさすがだな〜って感心させられるのです。
もちろん、素材のこともちゃんと解っていて
リネンは、いっぱい着ていい味出さなくちゃ!と笑ってた♪
かなり悩んで、キュロット(ネイビー)、シンプルブラウス(ホワイト)
花柄のニーハイを購入!!
どんな着こなしするか・・・次回会うのが楽しみ!!


rikoちゃんは、cheerのお洋服のデザインもお気に入りなのですが
試着するたびに出るコトバが「着やすい〜!」「かる〜い」なのです。
50代のワタシたちには、それが一番かもしれません。
前回は、キャミワンピと極上ワンピを購入して
このワンセットでしか着て来れないと笑っているけど
楽しくて、うれしんだな〜って思えるんです!
今回は、デカポヶ(黒)、ロンTを購入!
特にロンTは、軽い!軽い!を連発!!
50代に優しいcheerのお洋服・・・嬉しくなりました!!




お話し変わりますが・・・飛蚊症ってわかりますか?

目の前に、ゴミが飛んでいるように見えるのです。

金曜日、仕事中に突然そんな状態になり
年も年だから、他の病気が心配で早退してました。
職場の常駐している看護師さんにも相談して
とりあえず眼科へ・・・

いっぱい検査したけど、他の病気はないとのことで安心!
で、飛蚊症は、治らないとのこと・・・
そしたら、けっこう回りに飛蚊症の方がいてビックリ!!
だんだん慣れて気にならなくなるらしい。
あ〜いまも、ゴミというか、墨みたいなものが流れて見えるわ!

昨日は、前日早退した分いっぱい働いた!


明日は(もう今日)コストコツアー・・・
そろそろ寝なくては・・・

実はこんな時間まで起きてられるのは、さっきまで寝てたから(笑)

では、おやすみなさい。。。
 
| 日々のこと | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
*1週間いろいろ・・・*
11月になりました。


全国的に今年もあと2ヶ月です。

このまえ半袖着てたのにね〜♪

年とると、時間が早く感じるらしい・・・実感する。


水曜日は手縫いの会でした。。。

これは、お土産なのですが、プラスyumiの東京土産です☆




yumiは、バイキングとUTAGEの観覧が当たり、
バイキングではエグザイルのたかひろとハイタッチしてきたと大喜び!!
UTAGEは、11月末の放送なので内容はひみつにします。
でも、中居くんはスター☆だったそうです!


チラリと見えるスマップ札幌限定煎餅は、rikoちゃんからで
3時間並んで購入したそうです!!ありがとう♪



ランチは、カツカレー、オニオンサラダ、杏仁豆腐
カツは購入したノンフライレンジで作ったのですが・・・イマイチ・・・
から揚げ作った時は美味しかったけど・・・フライはイマイチだ〜!!

カップに入っているのは、みたらし団子!
シャトレーゼの商品の数には脱帽!!
それを仕事にしているnaeちゃんにも脱帽です!!




手縫いの会ですから・・・作っているんですよ・・・
でも、どうしても、口と手がいっしょにならないのです。
(参加されている方が・・・)

なので、作品紹介が出来ません・・・残念です。


恵庭の福座さんへ




3人で秋を感じてきました!!




ガンガンしゃべりまくり、夕方になってしまう。。。

足りなくて、来週も3人でオデカケすることになってしまった。。。



そして、今日・・・月1回のパン教室でした!!

チョココロネだよ☆




チョコチップも作りました!





お教室が終わる時間は、pm16:30・・・もうこんなに暗い・・・



お教室は、赤レンガ庁舎に面しているので
人通りも多く、ほとんどの通行人は覗いていく・・・
ワタシたちとも目が合ってしまうのですが、
そういう時は、通行人さんが頭を下げて通っていきます(笑)



今年は(厳密には来年)kenの受験がありで、家の中ピリピリモードです。

なんだかビールばっかり飲んでる!

10月は、4回も呑みに行ってしまった・・・



3年前の受験の時は、コンサートに三昧だったけど・・・


今年は、12月の嵐コンは初コンです!

そして明日は「ピカンチ」観にいくのです!

年末に向い、やっと嵐ゴトで忙しく過ごせそう〜!!



とりあえず明日のために、しやがれ観たら寝よう〜!!
| 日々のこと | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
*嵐コンinハワイを語る会*
誕生月の方に、手羽先を年令の本数無料プレゼント!!

さあ〜、何本でしょう?

それは、ヒミツです☆




今月、このお店2回目。

そして、来週も行く。

10月生まれさんが多いということでしょうか?

この無料プレゼントの話をすると、
ほとんどが「行きた〜い!」というのです♪


昨日も、嵐コンinハワイのお土産話を聞く会も兼ねての手羽先の会です!!



家の中で雪崩が起きて、ワクワクのグッツ(しかも松本さん)が出てきた!と(笑)
そして、山Pの表紙の本は、ご主人が購入したけどもう見ないからと、持参してくれた。
ハワイの珈琲、「大野神社」のバームクーヘン。
お誕生月さんが同じ松本さん担当だったので
satomiさんは、青で(大野さん)と・・・
いえいえ、貴重なものを、何色でもOKです。
ありがたい♡




なんだかんだで2日間参戦した彼女は、さすがです!

すごく近くにいるけど、やってることは凄すぎて
「へぇ〜そうなんだ〜」って感じで、とても遠い存在です。。。

それでも、悩みはそれなりにあり(アラシゴト)
その悩みすらワタシにはついていけない内容です。。。

最後に、最近あったばかりのワタシのグチをこぼしたら
今朝、ラインが来て、家族で話題してくれて
解決方法やアドバイスまでしてくれた!

感謝、感激、手羽先と嵐です(笑)


居酒屋は2時間で、そのあと3時間しゃべりぱなし!

相葉さんの看板があるドーナツ屋さんで!
カフェオレ3回おかわりした(笑)




今朝、録画したMステの嵐!

松本さん、やっぱりよかったです!



 
| ジャニーズ | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
*手縫いの会です☆*
手縫いの会です☆


札幌は、朝と夜に暖房をつけたい寒さです。。。



そんな日でも3名が参加してくれました!!






あれれ〜。。。嵐のアルバムが〜・・・

嵐のアルバム聴きながらのお教室スタート!!


いつも恐縮です。いつもご馳走さまです☆





ランチは、ホットサンドです。カレー&チーズ、ハム&チーズ
ポテサラ、オレンジゼリー、頂きものスィ―ツ♪







いっぱい食べて、東区に移動〜☆


おしゃべりのし過ぎですね・・・
作品がすすみません・・・
今日は、ワタシもお手伝いしたのですけど・・・





Cherishでくまたん
Own way cafeでブローチ




ケーキセット・・・やっぱ別腹ですね!




次回の約束をして厚別区へ戻る・・・

新道はコミコミ・・・そして暗くなるのが早い・・・

冬はすぐそこ。


サビシイね!



来月もよろしくお願いします。
| お教室 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
*嵐コン当落とか、ランチとか・・・*
今週はドキドキな1週間でした!!


10月15日は、嵐コン当落発表日!!


と、いってもメールはPM18:00以降なので・・・


その日は、以前から約束していたオデカケ日!

きっちゃんとyukiちゃんとコストコへ。。。




3人で行くのは何年ぶりだろう〜ね〜・・・
そういう時子どもの年齢で月日の流れがわかります。

子ども用の自転車買いたい!って言ってたよ!
ってことは・・・5年くらい前?とか・・・
そんなこと話ながら家電から攻めて行きましょう〜


sirocaのノンフライオーブン発見!!
今年の春先に、TVで特集されていたのを見て気になっていました!!
量販店やネットでも8000円台のお値段ですが
なんと!コストコでは6000円をきるお値段!!
もう〜買うしかない!!

トースターとしては、4枚同時に焼けて
から揚げやフライを油なしで作れて
ロールケーキやパウンドケーキ、ピザも焼ける優れもの!!

まずは、から揚げに挑戦したい!!

本日の上限10000円と決めていたので
ノンフライオーブンとヨシダのソースのみのお買いもので終了!!


yukiちゃんは、パパに電話すると・・・
「yukiが痩せるなら買いなさい!」と言われてた(笑)




カートの下にある箱がノンフライオーブンです!


そのあとは、いよいよ楽しみにしていたcheerランチです☆



ワタシは、2週連続のランチだったのですが
何度でも食べたい!!




ランチのあと、きっちゃんはシンプルブラウス購入!!

ワタシは、ニット帽とアームウォーマーを購入。

ここで、きっちゃん、yukiちゃんとはお別れして
ワタシも整骨院へ・・・


そして、今日も整骨院に行ってからのcheerへ・・・
時計はpm15:00・・・カフェ激混みで座る席なし・・・
2Fに移動してしまうと、欲しいものがあるとたいへんなので
出来れば2Fには行きたくなかったぁ〜
でも、でも、座席がなかった〜


そしたら、数ヶ月ぶりに小樽のT口さん!!
優しいT口さんが、相席お誘いしてくれて
おかげ様で楽しい時間を過ごしてきました!


素材違いのデカポケワンピは、ブラックやチャコールグレーも素敵でした☆



画像では分かりにくいですが、キャミワンピはネイビーストライプです!
そして、seiちゃんにおだてられてお花模様のニーハイソックスは、本日のお買い上げです。






そして・・・嵐コン札幌・・・


自力で3日間当選しました!!

キセキですね。

昨年は、3口申し込みで1口当選でしが
今年は、3口当選出来て驚いてます。


うちわ、Tシャツ、時間には余裕あるので
ゆっくり作っていきたいです!!


あっ!入金忘れないこと!


国民的行事?と。ワタシは思ってます(笑)
| オデカケ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
*近キョリ恋愛・・・*
今日公開の「近キョリ恋愛」観てきました!!

休みが取れなかったから、18:00上映を観ることに・・・


16:30に仕事が終わり、自転車で激走して帰宅!!

速攻着替えて16:51のバスに乗り、新札へ・・・
なんと!17:01のJRに乗り、8分後には札駅到着!!

パンフ買って、
チリドックと珈琲、
グレープジュースにザンギとポテト(ふたり分です)も購入!!



大きなパネルの写真撮ってると
女子高生が、「おばさんなのに」とか、「遅い!」とか言ってたらしい・・・
それを聞いていたyumiは凄く恥ずかしかった!と、言うが、
そんなことを言っている女子高生にイライラしたと言う!

おばさんが山P好きになったらダメなのかい!って(笑)
ブツブツ言いながら8番シアターに向うyumiです(笑)



ワタシも、「そうだ〜!そうだ〜!同じCD何枚も買えるのはおばさんだからだよ〜!」と小声で叫ぶ!


さあ〜映画ですが・・・

基本、山Pの相手役のコ・・・必ず嫌いになるワタシですが、
今回は、相手役のコ可愛いし、まあいいかな?

そんなことより、上映中のワタシがかなり挙動不審だったらしく
ときどき声を出してしまい、yumiにつつかれてたりして
それも、超おばさんつぶやき・・・
「あら〜」、「えっ」、「ねぇ〜」
途中から、口を手で押さえてました。

しまいには、前のめりになってるし・・・(最後列の席でよかった)

山Pが両手を広げているときは、
カラダが引いているワタシ・・・何恥ずかしがってるのさね(ワタシ)


単発のドラマやバラエティー、DVD、アルバム、そして映画・・・

山Pの仕事を、ひとつひとつ確認出来ていることが嬉しいです☆
 
| ジャニーズ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/81PAGES | >>