CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode
<< *健一郎の卒業式* | main | *手縫いの会* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
*4月・・・*
4月です・・・



3月27日、am6:30にワタシの両親がやってきました。

82才の父が、車を運転してきました。

健一郎が大学入学のため、引っ越しをするのです。

JR駅まで送りたい!と・・・

自宅の前で写真を撮りました。


駅までかと思っていたら・・・改札口・・・
えっ〜!!入場券買ってる〜!!

健一郎に餞別と手紙を渡し、肩をポンとたたいてました。
電車のドアが閉まると、手を振っていた父と母・・・


12年ぶりの東京=飛行機

健一郎は眠ってました。


羽田到着・・・八王子まで乗り換えが少ない横浜経由で行くことにしました。
でも、2時間もかかった!!
札幌だったら、2時間あったら・・・どこまで行ける?
東京はやっぱり広い・・・


八王子の不動産でアパートの鍵を受け取り、
タクシーで西八王子のアパートへ向かいました。


1日目は家具と衣類が届く。
ベットだけは確保して、段ボールを解体して、
あっという間に夕方になり、3人で駅前でラーメンを食べて解散。

健一郎はアパートへ。
ワタシとタケ潤は、半蔵門の宿へ。
帰る場所が違う・・・


2日目は家電が届く。
時間があるので、3人で大学まで行ってきました。
西八王子からバスで30分・・・
大学は、山の中でした。
まわりに何にもない・・・まるで北海道みたい・・・
広大なキャンパス・・・凄いなぁ〜!!


家電が到着。セッテッングして終了。

横アリでセクゾのコンサート参戦していたゆみを
西八王子まで迎えに行く。
ゆみは、とても無口だった・・・
札幌に帰ってから言っていたのだけど
泣きそうで、しゃべれなかったらしい・・・

駅前で中華を食べて解散。


健一郎はアパートへ。
ワタシたちは半蔵門の宿へ。



最終日が来た。
タケ潤が気を遣って、宿の近くを案内してくれた。






靖国神社です。出店がいっぱいでお祭りのようでした。
右に見える高層ビルは、健一郎の大学の市ヶ谷キャンパス。
同じ高校の友人は、このキャンパスに通いますが、
住む場所は、国分寺だそうです。
交通費をかけても国分寺の方がいい物件があるようです。





宿に戻り、ゆみにバトンタッチです。

今度はゆみが表参道まで連れてってくれました。
コンビニで写真を現像して、カフェで寄せ書きを完成させました。












ジャニショとファミクラにゆみが連れてってくれて・・・タイムリミット。


タケ潤と健一郎が待っている上野に移動・・・


最後に家族でお寿司を食べました。

健一郎の顔を見ていると、涙が・・・

健一郎が「ママ、花粉大丈夫?」という・・・
そっか!バレテない!
それにしても、今日の健一郎・・・可愛い・・・(バカなワタシ)


口数が少ない・・・


そのあと、行くとこもなく
ただアメ横を歩いて時間をつぶした・・・

タケ潤が早めに空港いくか?と言い出す・・・
なんで?
健一郎が「もう、行っちゃう?」と口にしたので
完成したばかりの寄せ書きを渡すと、
健一郎の表情が変わり、大きな目から涙を流した。

改札まで行ったゆみが、泣きながら走ってきた。
後ろを見ると、タケ潤も黙って泣いていた。

「みんなは、健が大好きだからね!」と言うのが精いっぱいでした。

泣きながら階段を駆け上がって行った健一郎・・・

空港までの電車の中で、
早く空港に行こうと言い出したのはゆみだったそうです。
これ以上いっしょにいたら、声だして泣いてしまいそうだったから・・・

電車の中で、何度も降りて戻りたい!と思いました。
今なら、まだ戻れる。涙が止まらない。

東京に我が子を捨ててきてしまったように思えた。

こんな辛いなら、子どもなんて産まなきゃよかった・・・

覚悟って、しんどい。

仕方ない。


仕方ない。


仕方ないね。



札幌に戻ると、ゆみが母に電話していた。

母から「大丈夫かい」と言われ、また涙ぐむ。


慣れるしかない。


頑張れ!ワタシ!


頑張れ!健一郎!



夏休みまで・・・長いなぁ〜・・・






原宿でマリオさん遭遇。ホントにいたんだ!




少しつづ、健一郎の部屋の片づけしなくちゃ・・・

机にはコーラの缶がいっぱい!

でも、片づけるが寂しくなる・・・

ワタシも強くならなくちゃ!!


今日から、タケ潤は人事異動、ゆみは新社会人、それぞれの4月ですね。
 
| 日々のこと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3103-satomi.jugem.jp/trackback/836
トラックバック