CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*今年の初ドームは日ハム戦・・・*
今年の初ドームは日ハム戦でした!!


そして今日の先発は大谷投手☆

始球式は、EXILE SHOKICHI!!



左から、大谷投手、SHOKICHI、審判さん。

肉眼では全くお顔は確認出来ません・・・


大谷くんのファンは多いです☆




ワタシは、宮西投手が大好きですが。。。

6/1は、ドームに行かなくちゃ!!






最近の日ハム選手のレギュラーは、ほぼ20代!!
だから、ホントおもしろい!!

野球って、TVの方が楽に観れるのだけど
ドームで観戦すると、TVではわからない素敵なシーンを目にします。

キャプテンの大引選手は、
チェンジになると、外野の選手が戻るの待ち
声をかけたり、おしりをポンとたたいたり...

ピッチャーにも必ず駆け寄り声をかけるのも
大引選手だ!!

ジーンときます。



たぶん、今年からかしら?
3塁側の外野席にお立ち台が出現!!




そのお立ち台には、ファイターズガールと応援団の方が
マイクで一般ファンを応援の誘導?をしている。
プラカードで、「応援歌」とか「かっとばせ」とか

昨年、最下位だったのもあるのかしら???
応援団とファイターズガールっていっしょだった?

理由はどうであれ、みんな一生懸命!!


大引選手のキャプテンとしての責任や
応援団のファイターズを思う気持ち

なんだか、気持ちがほかほかする瞬間でした。

勉強になりますね。


8回には、うちの尚生(宮西投手)の登場です!!






オリックスに5−4で勝ちました!!
おめでとうございます!





今日は、アナウンスやカメラ、ヒーローインタビューなどが
選ばれた子どもたちが担当していて、とても可愛かった!!


明日は、仕事ですが、いっぱい元気もらえた〜!!


でも、一番の元気は嵐の「GUTS!」

ニクイわ〜嵐くんたち!!

まだまだいけるんだ!

嵐のうたの中で、ベスト3に入るくらいお気に入りです!!
早くコンサートでいっしょに踊りたい!
けど・・・あのダンスじゃ〜横の人にバシバシぶつかるね!って
yumiと大興奮して踊ってます(笑)



シーズンは、はじまりました。。。


明日もがんばれ!ワタシ!!






 
| 日ハム | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
*週末のいろいろ・・・*
 今週もドームへ行ってしまった!!






実は・・・日ハムのファンクラブにも入っている・・・

「にも」と書いたのは、

他のも「嵐」「山下 智久」「キスマイ」入会しているからだ・・・


入会すると貰えるリュック!!
ドームに行く時は、タケ潤が担当します!!
なかなかしっかりした作りで、仕切りやポケットも多く
タケ潤が気に入ってくれてます☆





昨日の来場記念品は、黒い袋に入れられていて中がわかりませんでしたが
中を開けてビックリ!!
宮西くんのクリアファイルでした!嬉しい〜!!




北広島市の応援大使ということで
我が子は、yumiもkenも北広島市の高校でした!
なんだか運命感じる(笑)


試合は日ハムの勝利



勝利すると花火が打ち上がります☆



そして、昨日のヒーローは、ケッペル投手、小谷野選手、大谷選手!





タケ潤が「大谷のホームラン見れて、来てよかった!」と大興奮!!

ワタシも2週続けて、宮西くんと大谷くん見れて嬉しい!!


小谷野選手の満塁ホームランも凄かったけど
大谷選手は、なんと陽選手の代打で登場してのホームラン!!
陽選手の代打だけでも緊張しただろうに
ホームラン打っちゃうなんてホント凄い!!

彼って・・・天然さんなのかな?
インタビューされても、うまくかわしているのか?
それとも根っからの天然さんなのか?
それにしても・・・いつもしっかりした受け答えに感心していまう。

yumiに「大谷選手と結婚するならOKするよ!」と言ったら
そのことをツイッターにつぶやいたら
うちの親も同じこと言ってる!という意見が5件あったとか(笑)
世の中のお母さんはみんなライバルかもね!



話が前後するけど、土曜日は厚田漁港の朝一へ行ってきました!!
毎年この時期に行くことにしている!
参加メンバーは、ドライバー*タケ潤、お財布係*実家の母、ワタシの3名




画像ないですが、ホタテは20プラス3個で1000円。
プラス3個はあとで足してくれるのです!

今年からバケツ付きでした!我が家にはバケツが2個あります。
その日は刺身に、あとは冷凍しています。


このおじさんは八百屋さんです!
どのご婦人を見ても「ママ〜!」と呼ぶおもしろいおじさんです!





今日は、ワタシは仕事。yumiはドームでバイト。
kenは、高校野球の全道大会で全校応援。
苫駒と対戦だなんて・・・運が悪い・・・
いや、全道大会に出場するなんて、ホント運が良いのです!
しかもエースがkenのクラスの子ということで
kenは興奮していた(笑)

タケ潤は、築13年の我が家のウッドデッキを補修したらしい!
電動ノコギリと電動ドリルを購入して
本人曰く・・・「楽しかった!」とのことです。

実は・・・ウッドデッキの階段も腐っている・・・
タケ潤工務店にお願いしたいです!


| 日ハム | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
*札幌ドームで日ハム観戦!!*


 職場にパートさんが2名入った!!

その結果・・・午後からの仕事がなくなりました。

pm13:30~pm18:30の仕事の時は
家事を済ませ、買い物、夕食の準備・・・
正直ヘトヘトで、たまにほか弁の日もあったり・・・
それが土曜日だと、日曜日は極力外出したくない・・・
あ〜・・・年なんだな〜と・・・

それが、毎日pm16:30であがれとホントに気持ちがラクで
昨日は、あまりの天気の良さに外出したくなり
タケ潤とドームに行くことにした!!

行きのシャトルバスで行きつけ?の整骨院の先生の奥さんといっしょに!
シーズンシート購入するくらいの日ハムファン!
鶴岡ファンの奥さんは、ユニホームにガチャピンを
いっぱい付けてました(笑)

当日券を買うために並んでいると
知らないご婦人に声をかけられ
チケットを1枚頂きました。

タケ潤と何度もお礼をいい、お金が浮いたので
来週のチケットも購入してしまいました。


コレ↓ファンクラブ専用のガチャポンのコーナーです☆
で・・・娘のyumiアルバイト中です。





外野自由席でしたので、こんな感じの眺めです!





昨日の始球式はジャンプの「高梨沙羅」ちゃんです!





大谷選手デス☆
打撃も守備も素晴らしく、良いプレーのあとには
スタンドから大きな拍手が・・・
すると大谷選手は、スタンドのファンに何度も頭を下げるのです。
そういう姿にオバサンは胸キュンです。





陽選手です☆
スタンドからは常に黄色い声(古)
アイドルなみに手を振る陽選手です!
カッコイイ〜!!





7回で大好きな宮西投手も登場して日ハムの勝利!





ドームはホント楽しい!!

来週も楽しみでしょうがない!!



今晩は、子どもたちがいないため
タケ潤と「ラー麺 シャカリキ」へ行くことにした。


ワタシは醤油ラー麺






タケ潤は、限定のカレーつけ麺デス☆




ワタシたちの隣りに高校生男子が2名が注文したのは
ラー麺普通(ここでは普通が大盛り)に野菜増し
それは、それは、ツリーのよう(笑)

頼もしい〜!!
| 日ハム | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
*札幌ドーム・・・日ハムVSオリックス
 今年初の札幌ドームは、日ハム観戦!!


昨日は、肌寒く時々雨が降る札幌。。。






始まる前にドーム内散策・・・探し物はもちろん「25」ものです!!

グッツ売り場では、今年から「25」宮西投手のタオルが発売されてました!!
リストバンドもほしい〜!!



ジャニファンのわたくしですが・・・日ハム宮西投手は特別枠です(笑)


5/31に来場すると、先着何名(20000名くらいかな?)に巾着もらえます!!
1つ持ってるけど、もう一個ほしい。。。
仕事あるし・・・行けない・・・と、思う・・・



さてさて試合ですが、先発はウルフ投手!!

1回表オリックスの攻撃・・・3番は糸井!!
日ハムファンからあったか〜い拍手が。。。


6回から宮西投手登場です☆



お見事!!0点でおさえました!!

ひとり祝杯です!

サツホロクラシック。。。




そして、7回ではバルーンが飛びます!!

あちこちで膨らますのに必死です(笑)







応援団です!

オリックスから移籍した大引選手の横幕がありました!!スゴイ!!





9回は、武田 久投手・・・リードしていても・・・
2アウトにならないとバルーン用意できません。




おめでとう〜!!

夫・・・タケ潤さん同行で日ハムの勝利は初(汗)
タケ潤さんも、ゴールドバルーン飛ばしたのは初めて!




月1で日ハム戦に行くのが今年の目標!!

また来月が楽しみ!

宮西くんにいっぱい会えるといいな〜!


ドームは楽しい!!野球観戦だけじゃなくお祭りのような雰囲気が。

野球ファンもジャニファンも似てる(ホント)

担当のうちわや手作りボード
応援の歌と振り、グッツ振りながら
みんな楽しんでます!

でも・・・嵐コンだったら、この座席は・・・とか思ってしまうさ(笑)




今日も日ハム勝ちました!(パチパチ)

おめでとう〜!!

明日は仕事だけど・・・チラ見してしまいそう〜・・・


ガンバレ!日ハム!!
| 日ハム | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
*日ハム・・・秋の祭典*
 札幌ドームに行ってきました☆

今年は、月1ペースでタケ潤とドーム通いです!!


yumiがドームでアルバイトしている関係で
今回のような「秋の祭典」とかイベントごとの時は
必ずドームに行きます。。。


が・・・タケ潤と行くと日ハムは負ける・・・

8月は、タケ潤が仕事だったので
実家の母と行きました!
すると〜日ハムは勝ち、宮西投手も登場!!大活躍デス!


72才の母は、趣味がウォーキング!!
yumiのバイト姿を見たくて、ドームを1周して探すのも平気!!
北1ゲートファンクラブ会員限定コーナーを探すが
ひとでいっぱい!!yumiの姿見えない・・・

母は諦められない様子。。。

5回くらいにもう1回見にこようって説得。。。

そして、5回になり再度北1ゲートへ・・・

かなり空いていてyumiがいました!!

母は、嬉しくてその場を離れない(汗)
(ここは、ファンクラの方だけだから・・・)

バイト中の孫に手を振る母・・・

満足したのか?もう帰ろう〜と言い出す!!

シャトルバスが試合終了後にならないと出ないと説明して
なんとか納得し座席に戻る。。。

最後まで観戦し、ゴールドの風船も飛ばして、
母は、喜んでいました☆

母の目的は、日ハムではなくyumiのバイト姿観戦だったかも(笑)




昨日は・・・宮西くん登板ナシです・・・


先発は、中村 勝投手でした!





角度によっては、ダルビッシュ似の中村投手です☆
知らない方は、今度TVでじっくり見てくださいね!





昨日は、ファン全員で一致団結し、ファイターズへメッセージを届けよ!!






オジサンもオバサンも応援ボードを掲げて
 「HOKKAIDO PRIDE GO!FIGHTERS」 





どうしようかな〜・・・27日の札幌ドーム・・・

プレーヤ―ズスペシャルは宮西選手!!
25番の巾着貰える・・・ドーム行こうかな〜・・・





ジャニ魂も大好きだけど、日ハム観戦も大好き!!

ワタシのこども頃は、応援のパネルやグッツなんて見たことなかったけど
いまでは、ジャニ魂と同じで各選手の応援パネルでいっぱいです!!

ファンも楽しいし、選手も嬉しいし、いいことだな〜って思います!

来年は、応援パネル作っちゃおうかな?
| 日ハム | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
*日ハム・・・札幌ドーム*


タケ潤から、プレゼントしてもらった
日ハム宮西くんのユニホーム・・・

タケ潤は、いい年のオバサン(ワタシ)をみせものにしたいのか
ドームで着てほしいらしい。。。



で、今日、札幌ドームに行ってきました!!
(1週間ぶりに)→先週はエグザイルでした(笑)


今日の座席からの風景。。。




嵐コンでいうと・・・彼らのステージです!!

外野だったので、陽くん、翔くんの後ろ☆






糸井くんは、ちょっと遠かった〜☆


試合始まるまで、ドーム内一人旅・・・


宮西くん発見!!



今日は会えるかな〜?

先発はウルフ・・・頑張って6回まで勝ち試合でいてください。
そしたら、7回で宮西くん登場ですから☆





なんか買っておいで!って、タケ潤から1000円もらった(嬉)

でも、グッツ売り場で、宮西くんグッツないし・・・25番ものもないし・・・


今日は長蛇の列が多い・・・
突然、整理券貰ったから並んでしまった!!
くじ引いたら、生ラーメンセット2食分当たったり・・・

もう少し歩いて行くと、1回300円のハズレなしのくじ引き!!
景品確認すると・・・宮西くんはいない・・・やめよう〜・・・

座席に戻る途中に、応援団席の後ろで。。。





そして、7回がきた!!






せ〜の〜




この風船は、7回に登場しますが…宮西くん登場しません(泣)

喉が渇いて水分補給するためにビール購入!!

階段を素早く降りて、やや深めに頭を下げるコは、笑顔で元気なのです!!
そこを見て、手を上げました!
ビールの入れ方も丁寧。。。うあ〜美味しい!!

と・・・な〜んか眠くなってきた・・・

音?応援の声?全部聞こえてるん「だけどね〜
どうやら寝てしまったのね。。。
目が覚めたら3点入れられていた(泣)

結果・・・今日の日ハムは残念な結果でした。。。

外野の応援は凄い!!
後ろの席のj女性は、選手全員のうたも知っています!!

応援の仕方、うた、フリ・・・全くわからない。。。

見よう見まねでやってみる。。。

最後の方では、タケ潤はうたうたっていました(笑)

宮西くん5に会える日はいつかな〜?

諦めずにいたら・・・いつか会えるかな?

| 日ハム | 20:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |