CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*嵐コン LOVEツアー in 札幌*
夢のような3日間でした!!

何から書いていいのか・・・


初日のオープニングで感じたのは

嵐コンは、「国民的行事」なんだ!!

確かに、職場には、
「嵐コンは国民の行事であり、50過ぎたら義務である。」
と、言い切ったワタシです!!

妙に説得力があるとも言われました!


札幌ドームに50000人です☆
凄いですね!
遠征してる方もかなりの人数だったのですね。。。
市内のホテルはいっぱいで、
小樽や苫小牧に宿泊する方もいたとか・・・

初日は、とにかく緊張と興奮で終わってしまいます。
ドーム内のライトが消えると
毎回ですが50過ぎても「キャ〜!」と声が出てしまう。
そして、嵐の姿を確認した時に「○×♪♯♭△□☆●▽◇◎」
自分でも何を言ってるのかわからない状況。
それが毎回だから・・・かれこれ7年間続いている・・・
これは、嵐病なのかも(笑)完治する見込みはいまのところないみたい。

初日印象的だったのが、MCでファンキーダンスの説明での松本さん。。。
真面目な真面目な説明。お母さんは(ワタシ)ニコニコして聞いてました。
そして、櫻井さんがスタンドの最上階のファンをいじってたこと。
優しい、優しい櫻井さんに、おかあさんは(ワタシ)
何度もうなずいて聞いてました。
アリーナGの男性(潤くんはおとうさんと呼んでいました)を
チームリーダーに任命したりして
そんなことも言えるようになったんだなぁ〜って
おかあさん(ワタシ)は、とても嬉しかったです。

ワタシたちの前の席は、家族4人で参戦してました。
お父さん、姉(小3くらい・ニノ担)妹(年長くらい大ちゃん担)、お母さん。
なんともホッコリする家族で、ファンキーダンスもお父さんノリノリで
yumiが何度も妹ちゃんと目が合い「可愛かった!」と帰りに連発してた。
そして・・・相葉さんのソロが終わった時に
妹ちゃんがお父さんに「相葉ちゃん歌上手になったね!」と言ってのが
ホント可愛かったし、実際ワタシも同じこと思っていました。
ココロに伝わる素敵な歌い方だったと思いました。

ライブ後、グッツ買い足しして、シャトルバス乗り場へ行くと
今まで経験したことないくらいの長蛇の列にビックリ!!

改めて嵐の凄さを感じるワタシです。








 

2日目・・・家事を済ませ、夕食を作り、買い物、整骨院→cheer

seiちゃんとremiたんと待ち合わせる前にcheerに寄ると
risaちゃんが、嵐コンに行くお客さんが多いという。。。
そこに、seiちゃんが到着して嵐の話しをしていると
risaちゃん・・・「ワタシ、まっすぐ帰りたくな〜い!」
いいな〜って、「でも、あのちゃん待ってるから!」って
なんともrisaちゃんも可愛かった!!
remiたんも合流して、新札でおにぎり買って
yumiも合流して、kazueちゃんち号(パパ運転)でドームへ・・・

サッカー場にトラックいっぱい!!




置いてかれた〜!!待って〜!!

yumi、kazueちゃん、remiたん、seiちゃん。



画像ではわからないですが、remiたんは遠足かい?っていうくらいの荷物。
リュックにいっぱい!!可愛かった!

seiちゃん・・・朝からファンキーダンスはどっちのパターン?とLINE・・・
えっ?今から練習???でも、頑張って!!
本番はどうだったのかしら?楽しめたら!100点ですよ!

座席は、ともちゃんといっしょで、バクステ近くのスタンド!!
大ちゃんのソロ・・・ダンス見たかったから良席に感謝!
トロッコも目線が同じで、初日(6列)よりも、とても見やすくて感激!

2日目って、とっても落ち着いて見れるから
精神的にはかなり楽です!
昨年も2日目はともちゃんと・・・
ちょこちょこお喋りしたりして、楽しく過ごせる3時間。

南1ゲート(集合場所)、バラバラの座席だったみんなを待たせてしまった!



そして・・・3日目(最終日)

今日の1回で1年間会えなくなるのかと思うと
ホントに泣けてくる・・・
座席は、スタンド23列・・・師匠と相方さん、ワタシとyumiの4人で参戦!
師匠と相方さんの嵐歴は長く、相方さんはジュニア時代から松本さんを追いかけている。
「ピカンチ」のフライヤー頂いちゃって、恐縮です。

ワタシたち親子は、これで最後だからいっぱい楽しまなくちゃね!と
前日からの心構え。。。
が・・・師匠と相方さんは違う・・・
日本野鳥の会です(笑)
えっ?この距離でも双眼鏡なの?
いろいろな参戦があるにだと楽しめた最終日でした!


初日にムービングステージのトラブルがあり
松本さん・・・心配だったでしょうね。
2日目は、改善され松本さんホッとした様子。


最終日は、新札で師匠親子と4人で軽くお疲れさん会。
ビールで乾杯!!ホントお疲れ様でした。

楽しみしていた嵐コン。

もしかしたら、一番楽しいのは準備期間だったりして・・・
Tシャツ作り、情報交換、いろいろ・・・

今日からは、現実の生活。。。

でもね、やっぱりワタシの現実の生活悪くないんです。

今朝、職場へ行くと「実感」
ここがワタシの居場所。

今日もエプロン付けて、めんこちゃん(利用者)と
楽しく1日過ごして来ました。

ワタシの現実・・・いいんです(笑)

素敵な現実があるから、夢の3日間がある!

めんこちゃんありがとう〜!

嵐のみんな、ありがとう〜!!




 
| コンサート | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
*EXILE 札幌ドーム*
昨年に続き・・・EXILE行ってきました!! 

それが・・・今回はなkなか相方が見つからない。。。


弓ちゃんに「エグザイルって、興味ある?」とメールしても
返信こないし・・・近所のお友だちに声かけても「・・・(笑)」なお返事。。。


すると・・・忘れた頃に弓ちゃんからのメール
「遅くなりました!エグザイルは、好きでも、嫌いでもないです!」と・・・

誘ってみると、意外にも「OK!」


高校からの長い付き合いだけど・・・
コンサートに2人で行った記憶ないかも・・・
なんだか、嬉しい☆


南ゲートで待ち合わせして、入場!!

座席確認してから、トイレ、軽食。。。


ワタシがなんか食べたい!というと
「私は、お腹空いてない・・・」と、弓ちゃん・・・
それでも、ワタシに合わせて軽食コーナーの列に並ぶ・・・

ワタシは、たこ焼き。
弓ちゃんは、塩焼きそばとカツカレー棒???
(確か・・・お腹空いてない!って言ってた)

おお〜それからグッツは買わなくちゃ!

このフラッグくらいはね〜☆



と、いうことで一応準備は出来ました!!

が・・・今回のワタシ・・・ツライ・・・コンサートだというのに・・・

金曜日から声が出ない(笑)

先週前半は喉が痛く、ピタリと治ったかと安心していたら
金曜日の朝から声が出ない!
その日は、新規の利用者さん宅にも行く予定。。。ヤバイ。。。
am6:00に職場の上司にギリギリの声で電話をする!
なぜ電話をしたかというと、
初めての利用者さんにこの声で、不快感を与えないかと相談!
上司の判断で、それはマズイということになれば
早く代行のヘルパーを探さなくちゃならない・・・
それで、早朝に電話をしているのです!

上司は、初回訪問なので上司も同行するから
事情話すからとのこと。。。すいません。。。


それが・・・昨日もまだ声が出ない(小さい声は出せる)

なんか、「僕は37歳で医者に・・・・の、スズさんになった気がした。
ヘンテコ手話というか、ジャスチャアーで弓ちゃんに気持ち伝えてたもの(涙)


話は飛びますが、musumeのyumiが、今回のコンサートスタッフやってまして
なんと!2日間ともアリーナ担当の誘導係でした!
am8;30~pm23:00と過酷ですが
おいしいこともいっぱいあり
興奮しているのか、ネタバレいっぱいしゃべっちゃうyumi。。。

2日目参戦だったワタシたちは、スタンド席から探してみたけど
スタッフは全身が黒なので、わかりません。。。


昨日は、TAKAHIROがスタンドに繋がる階段を上り
ファンの手をタッチしているシーンがあったのですが
その時に、階段に座っていたスタッフ発見!!
あら〜いいな〜。。。
そのスタッフ・・・yumiです(爆笑)
yumiも興奮していまい、思わず「TAKAHIRO〜!!」
と、叫んでしまったと、大笑い!!

コンサート始まる直前に開場内の照明が全部消えるでしょ!
その時、ファンたちは、「キャ〜!」っていうじゃないですか〜!
ワタシも嵐コン、山P魂の時は叫びます(爆笑)

が・・・yumi・・・スタッフなのに「キャ〜!」言っちゃったそうですよ☆

「ママ〜AKIRAはカッコよかったよ!」
そんなこと知ってるわい!
明日からGTOだし、明日のいいともはAKIRAだし・・・
でも、ワタシは仕事だし、山PのCD発売だし、いいとも間に合わないし
予約だし、スタンドからじゃ小さいAKIRAしか見えなかったし・・・

あ〜若いっていいな〜!!

けど、オイシイ分、仕事はたいへんで
昨日(今日)の帰宅がam2:00 でした!
同じ大学の友だちが近所に住んでいて
もう一人近所の方とタクシーチケットで帰ってきました!

タケ潤も、なんかあったら起こしてくれよ!といいam0:00就寝。。。

ワタシは、タケ潤の気持ちをメールで届け(笑)ソファで眠ってしまった・・・

帰宅してからも、少しおしゃべりして、ベットに入ったのがam2:30・・・
ワタシ・・・am6;00起床ですから、すごい寝不足です☆


2日間のアルバイトで30000円くらいかな?
いいな〜。。。yumi。。。


と、話はyumiのアルバイトになってしまった(笑)


コンサート内容は・・・エグザイルファミリーのコンサート?でしょうかね〜!

たくさんのグループのパフォーマンスが観れていいですが
なんだか、エグザイルの曲って、少しだけだったような・・・

ゲストも多くて、打ち上げもたいへんだろうな〜なんて
HIROさんの立場とかヘンに心配していまうオバサン(ワタシ)

けどね・・・ATUSHIってスゴイのね♪
彼のバラードは、ず〜と聴いていたいと思った・・・
以前、TVで彼のソロライブを観たことあるけど
語りかけるような歌声に、女の子は泣いてましたもの
昨日の、彼が歌いだすと、歓声とは違う
表現できないけど、「わ〜」なのか「う〜ん」なのか
ファンを包み込んでいる感じがしました。


10数年前、アサヤンというオーデション番組で
最後勝ち残ったのが、ケミストリーのふたりでした。。

最終メンバーで最初に落選したのがATUSHIでした・・・

ケミストリーは輝かしくデビューしましたが
他の3名もなんだかのカタチでデビューはしていたのですが

その後、ATUSHIがエグザイルのボーカルになり
それから数年して、ネスミスもメンバーになった時は
オバサンなりに感動しました!

なぜならば、ネスミスもアサヤンの最終メンバーだったから・・・
夢は諦めなければ叶うものなのですね!
もちろん、スゴイ努力があってことだと思いますが。。。


結論は、もし次回行くチャンスがあったら
AKIRAをもう少し近くで見たい(爆笑)ってことです!



おまけのはなし

弓ちゃんの感想
「ワタシ、ラップ好きだから楽しかった!」
えっ〜!!そうなの?
| コンサート | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |