CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*北海道大学「縁」が来た!!*
今日は、ワタシが勤務する施設のお祭りでした!!



毎年、来てくれているブラスバンド「信濃中OBバンド」です。





そして。北海道大学縁の演舞です!

今回は、16名でしたか、迫力より縁のみなさんのハートが嬉しかった!!

演舞以外の時間も、利用者とコミュ二ヶーションを取り
気軽に話しかけてくれました。感謝です。





「やー、やー、やー、」と叫んでいる彼!!

TVで何十回も観たことある彼です!!

本物だ!と・・・ひとり満足するワタシです。






もちろん、赤ふんにもなりました!!

盛り上がりは最高潮です☆




ピースしているのは、施設の看護師さんです。
みんなで参加!うれしい。たのしい。大好き!!ドリカムか?




利用者のご家族に、職員、地域の方・・・こみこみです!




「報恩に咲く、たくさんの笑顔」なんて、素敵なコトバでしょうか。





今年は、6月の運動会が雨で中止になり
お祭りをどれだけ楽しみにしていたことか・・・

みんなが笑っている!

この仕事をしていて「笑顔」が見れることが一番のシアワセ!

焼き鳥の列に並んでいるときも、たこ焼き食べているときも、
よさこいを踊ってるときも、今日はいっぱい笑っていました!!

ホント、シアワセです。



北海道大学縁のみなさんにおいては、利用者といっしょに食事を取り
会話を楽しみ、一生懸命コミュニヶーションを取り盛り上げてくれました。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

最後は、整列してお礼と挨拶でワタシたちを見送ってくて
撤去作業にも参加してくれてました。

娘が2年前までよさこいのチームに参加してたので
地方のお祭りや大会で「縁」といっしょになることが多かったのですが
いつも感心していたのは、「挨拶」でした。
そして、終わったあとのゴミ拾い。
観に来てくれたお客さまを整列して見送る姿勢・・・
ず〜と、受け継がれているのですね。

こういうことって、社会に出ても大切なことで
きっと、きっと、素晴らしい社会人になるのだろうなあ〜と思いました。


縁のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
| YOSAKOI | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
*GOGO'S&クワザワグループ 2012*
 6月10日(S) 一番街・三越前会場




























6月10日(S) 本郷通東会場

この会場で最後の演舞です・・・

円陣組んでます。




お守りなのでしょうか・・・鶴ですね☆




































4日間、楽しい時間をありがとう〜!!

GOGO'S大好きです!!
| YOSAKOI | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
*GOGO’S&クワザワグループ 2012*
 6月9日(S)JR札幌駅南口広場会場














6月9日(S) 大通パレード会場 北コース





6月10日(S) 白い恋人パーク会場

























| YOSAKOI | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
*GOGO'S&クワザワグループ2012 *
 6月8日(F) Funky!すすきの会場 GOGO'S&クワザワグループ

画像よくないですけど、ライトに綺麗なブルーの旗が光ります!!











6月9日(S) 大通パレード 南コース























6月9日(S) サツホロガーデンパーク会場








| YOSAKOI | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
*GOGO’S&クワザワグループ 2012*
第21回 YOSAKOI ソーラン祭り 始まりました!!


YOSAKOIといえば
もちろん!!*GOGO'S&クワザワグループ*です☆

指定席でゆっくり観ることできました!!




今年のGOGO'Sは、男踊りから始まります!!




そのあとに、女踊りです!衣装は赤です☆




衣装が変わり、男は黄緑、女はオレンジピンク!!(表現ヘンかも)




後ろ姿は、紫(松潤カラー)





最後は、やまぶき色の傘が鮮やか!!
明日は、pm18:56西8丁目ステージで踊ります。

そのあと、pm21:17 すすきの会場で2回踊りますので、
素晴らしい演舞を是非ご覧になってください☆

| YOSAKOI | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
*YOSAKOIソーラン IN さっほろ雪まつり SPECIAL STAGE*
 さっほろ雪まつりが始まりました!!


昨日ですが、GOGO'S&クワザワグループの演舞を
半年ぶりに観てきました☆







チケット発売開始・・・速攻購入!!
1階20列とは、19列目と20列目に大きな通路があり
人の頭が邪魔にならない座席なのです!!
ってことは・・・撮影するには最高なのですが・・・
なんと!!
今回は、ホールということで撮影禁止。。。
そんなことも気が付かないおバカなオバサン(ワタシ)
タケ潤と2枚購入!!
そして、タケ潤は、16:30からの分も購入していた(笑)
だから・・・3枚購入したわけだ。。。



昨日はタケ潤は大忙しだ!(大活躍?)
自宅からYOSAKOIメイクをしていたyumiを
ニトリ文化ホールまで車で送迎・・・
車で自宅まで戻り、バス&地下鉄でニトリ文化ホールへ・・・
ご苦労さまです☆


撮影禁止なので、せめてポスターだけでも。。。






会場となった「ニトリ文化ホール」

ワタシが最後にニトリ文化ホール(昔は厚生年金会館)来たのはいつだったかな?

チャゲアス、サザン、ユーミン・・・安全地帯
うあ〜何年前?何十年前の話ですか〜?



ホントに久しぶりです☆

最近は(ジャニコン)きたえーる、真駒内アイスアリーナ、札幌ドームだったので
ホールってこんなに音が響くんだ!って、少し感激した!


GOGO'S&クワザワグループの演舞は9番目!!
2011年度の演舞はこれ最後・・・衣装に袖をとおすのも最後です。

座席の前にはもたれかかれる壁だあるので
ワタシとタケ潤は、前のめり姿勢!!

どこにいても、不思議と娘がどこにいるかはわかるものです☆
必死で娘を目で追っていたため
他の方のこと・・・全くわかりません(涙)

撮影して、何度も観るのもスッゴク楽しいんです!!
家族で、何度も何度も観るのがおもしろいんです!!

次回は6月の本祭までのお楽しみ。。。


GOGO'&クワザワグループの画像はこちら・・・


昨日わかったこと・・・
GOGO'Sは、全員がいい女、いい男なのだ!!

目で確かめたい方は、是非6月の本祭でGOGO'S応援してくださいね☆

| YOSAKOI | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
*GOGO'S&クワザワグループin江別・・・*
 

今年は、GOGO'Sのおかげで夫婦でオデカケすることが増えました(笑)



イオン江別店のイベントで、
GOGO'S&クワザワグループが出演するということで
少し小雨ではありましたが、タケ潤とふたりで観てきました!

musumeのyumiは、受験があるためYOSAKOIはしばらくお休み。。。
ワタシたちは、楽しみにしているんです☆
(今日はカッパを着用してました)



yumiの衣装は、洗濯を済ませ保管してあります。。。

この衣装に袖をとおすことはことは・・・もう〜ないかも・・・





雨の中、この大胆な演舞に拍手ですね☆










お天気なんか関係ない!!素敵な表情です☆





雨の日だから、大きな花で元気になれます!!




終わると、イオンの中へ・・・お腹がすいたし寒いし・・・

「おおくら山」というラーメン店です!!
(ワタシの旧姓・おおくら)

とんこつみそラーメン。。。
いつもあっさりしたラーメンを好むのですが
今日は、寒くてこってりしたラーメンだと温まる気がして。。。




このラーメン店のサービスはこれ!!



無料でこの7つから選べます!!
太っ腹ですね〜!!

小さいお子さんがいる家族は、ラーメン大盛りにして
小どんぶりに分けて食べてました!!


さて、さて、先週のお話ですが、
午前中、仕事がなかったので東区までオデカケしました!!

つくしちゃん主催の「花楽里」です!!



なかなか伺うチャンスがなかったのですが、念願かないました☆

伺ったのは、2日目だったのですが、お客様がとぎれることなく
ず〜っと、にぎわっている楽しい時間でした!!
長く続いているイベントだけあるな〜と改めて感心してしまった!!


つくしちゃんちのお庭に埋め込んであるカラスブロック。。。





これ、ご存じですか?ブタウサギ。。。

ドラマ「美男ですね」のキャラクター???

つくしちゃん、ゲーセンで獲得したと自慢してた(笑)



あれほど、「亀ちゃん」と連呼していたのに・・・
携帯の着信音が、キスマイになっていた!!

しまいには、「NEWSコン来たら行こうね〜!」だと・・・
それは、いいんですけど・・・
あなた・・・KAT−TUNだったのでは???


ニットのケープ?っていうのかな???

so-ra*ちゃんにモデルになってもらったら
、とってもお似合いで可愛かったので
yumiに購入しました!シュシュも秋バージョンで色使いがカワイイ!!
(注:あくまでも・・・yumiに購入しました)



。。。でも、ワタシも飾り襟に使いたいな〜・・・カワイイよね☆


世の中は3連休ですが・・・ワタシは明日も仕事です☆

週末楽しんだ分、気持ち切り替えて頑張ります♪




| YOSAKOI | 16:06 | comments(2) | - |
*GOGO’S&クワザワグループin白老・・・*
 約2ヶ月ぶりのGOGO'Sの演舞・・・感動!!
(前回は、嵐コンのため観ることが出来なかった)

白老でお祭りがあるということで、
大好きなGOGO'Sの演舞を観るため、
なんちゃって受験生を自宅にひとり残して
高速で白老へGO!!

kazueちゃんちの次女chieちゃんは、
テスク&祭人で参加!!

我が家の車には、タケ潤、yumi、kazueちゃん、ワタシ・・・

そして・・・kazueちゃんもなんちゃって受験生を残して(笑)


途中、北広島で大雨・・・焦ったぁ〜!!


白老に着くと、メインストリート?的なとこで
パレードが行われていて
道幅の狭いことが、観ている側としては楽しい!

踊っている側は、踊りづらいのかも。。。


何度観ても、うっとり〜!!














気持ちよいお顔です!!いい表情ですね〜!








男踊りは、いつもキマッテマス!!




川をイメージしていての小物使いが素敵です!




最初の衣装替えでは、いつも歓声があがります!!




2回目はオレンジに変わります!!鮮やかです☆




後方の山は、羊蹄山です!!
山の中に、何人ものスタッフが支えています!!
その方々にも、拍手!!




最後も決まりました!!





+++おまけ+++

テスク&祭人

マイクを持ってのが、kazueちゃんちのchieちゃんです☆

めっちゃ、楽しそう〜!!
このあとは、就活が待ってます・・・がんばれ〜!!





このあと、神社に設置したステージでの演舞。。。
もたもたしていたら、間に合わず・・・
途中からの演舞に、yumiガッカリ・・・

こちらも、なんちゃって受験生のyumi・・・
受験おわるまでは,YOSAKOIはお休み・・・

ガマンだね。。。

終わる頃には、すっかり暗くなり
ワタシも、kazueちゃんも、
なんちゃって受験生を留守番させているので
とりあえず・・・札幌へ向かうことに。。。

が・・・時計はpm20:00になろうといているぅ〜

輪厚のインターで¥500の鶏肉丼食べることに。。。



kazueちゃんも、なんちゃって受験生(タッチャン)に
肉とYOSHIDAのタレを置いてきたらしい(笑)

我が家のタケ潤jrくんも、
にんにくでご飯を炒めて、肉を塩コショウで焼いたのを
ご飯の上にのっけて食べていた!!

多く作ったからって・・・もう一人分ありました!!

と、言いながら、自分で食べてたけど(笑)

タケ潤は、速攻GOGO'Sの演舞をyoutubeへ投稿!!
おつかれさまでした〜☆







| YOSAKOI | 22:08 | comments(0) | - |
*まだまだGOGO’S&クワザワグループ*
土日、YOSAKOI千歳トーナメントへ・・・

もちろん、*GOGO’S&クワザワグループ*の応援!!




musumeのyumiは、学校祭を途中で早退しての参加・・・
そんなことあり?
担任の先生から、OK頂きまして参加することになりました★
「YOSAKOI頑張っておいで!」と先生はおっしゃりました!

先生は言います・・・

部活の盛んな高校ですから・・・と・・・

理解がある!ってこともありますが
個人をきちんと認めてくれているのです!

ありがたいです。




16日の千歳・・・雨でした。。。

そして、GOGO’Sの演舞の時は、大雨といっていいくらいの状態。。。

ステージの上は水たまりのよう〜転ばないでね!と、祈るワタシです!




この状態で膝をついての演舞なのです。。。

頭が下がります!

どんな時でも、この表情です!!




男踊りも決まってます!





この日は、昨年準優勝だったので、シード権ありのGOGO’Sですが
決して手は抜いていません!!

いつ見ても、感謝、感激、感動の演舞!!



千歳トーナメントの会場では、ビアガーデンのようで
ワタシもタケ潤jrくんと雨の中、テントの中にある椅子に腰かけていたら
北大の「縁」の方が2名が登場!!

ニコニコしながら、「こんにちは!」とほほ笑むお2人・・・
とっても感じのいい彼ら・・・
何度も目が合い、そのたびに頭をペコっと下げる・・・
ここまでくると・・・satomiさん的には・・・
声をかけたくなる(笑)

で、ワタシは「こんな寒い日も脱ぐんですか?」とオバサン質問!!
もちろん、フンドシになったそうです★

今年1年生の彼らは、千葉と埼玉からきたそうです!
冬は、自転車は無理ですか〜?と聞かれて
タケ潤jrくんと大きく首を横に振った(笑)「無理、無理〜!」





翌日も偶然見かけたので、オバサンは声をかけてしまった!

また、来年もどこかで会えたらね!とお別れしました!




さて、17日・・・GOGO'Sの対戦は・・・新琴似天舞竜神








あ〜あ〜 心に花が〜

あ〜あ〜 咲き誇るまでに

願いは〜、ただひとつ

この大地ともに〜

この歌詞は、ワタシもいっしょにうたいます★




そして、いつも思うのです・・・

GOGO'Sの演舞・・・どうして?って・・・

毎日録画したDVDを観て、

どうしてファイナルいけなかったんだろう?

本祭から1ヶ月以上経つのに、毎日考えてしまう・・・


審査がどういう結果でも・・・
ワタシの中のGOGO’Sはいつも最高の演舞です☆

これからも、GOGO’S&クワザワグループを応援していきます!!


そして・・・yumiはこの千歳が最後のYOSAKOI・・・
一応ですが・・・高3ですから・・・(いちおう)

いつも送り迎えでお世話になったGOGO’Sの方にも
やっと、お礼をいうことが出来ました。。。
同乗していた方々にも、ご挨拶をすることが・・・
また、来年もよろしくお願いしますと・・・

yumiの今年のYOSAKOIは終わりましたが、
ワタシは、応援に行きます☆

ワタシの中では、GOGO’S&クワザワグループがいつも一番!!
| YOSAKOI | 15:35 | comments(0) | - |
*大好き!!GOGO'S&クワザワグループ*
 大好きなものって、何度見てもあきないデス☆


例えば・・・山Pだったり、松潤だったり・・・

夏になると映画「ウォーターボーイズ」がTVで放送されるけど
毎年観ても・・・あきない☆


いまワタシも大好きものは、「GOGO'S」の演舞!!


仕事に行く前、気合いれるのに必ず観ていく!!
ほぼ毎日みています!!


日曜日・・・「札幌国際大学」の学祭に行ってきました!

目的は、「GOGO'S」の演舞&yumiの送迎!!




何度見ても、カッコイイ!!始まる前のキリっとした表情がスキ!!




















来月、千歳トーナメントがあります!!

また、応援にいくよ〜(yumiの送迎)
| YOSAKOI | 09:44 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>