CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*春キロロ・・・*
春キロロです☆ 




4月ですよ!!

まるで、シーズン直後のようなにぎわい(オバサンな表現)

もしくは・・・海外のリゾート地のようです!

これでもワタシ、独身時代にカナダスキーツアー経験ありまして(笑)
なんで、ここで(笑)を使うかって?
その頃は、若かったし・・・スキーもまあまあ?だったし・・・

今は・・・マコジュ二のコたち見てると、恥ずかしいのなんのって!!

でも、あのコたち見てると、自分もあんな風に滑れると思えてしまう(笑)
が・・・いざ滑ると・・・息は切れるは、足はガクガクだわ・・・




いいお天気でした!!

さあ〜リフトでGO!!

が・・・昨日のワタシ・・・スキー以外にドキドキすることが・・・

キャンプ用のイスとバックを担いでリフトに乗ることに・・・

40後半のオバサンは、リフトに乗るだけでもたいへんな作業なのにね☆




温かいので、タケ潤jrくんは、ウエアを脱いでミドラーで!!




ワタシは、担いできたキャンプ用のイスに座って写真撮ってます!!




マコジュ二ッコたちの滑り見てやってください!!












中2が2人、中1が2人、小5が3人、そして小2が1人がいますよ〜!!

一番ちっちゃいのが、小2のsinちゃんです☆

コブコブをお兄ちゃん、お姉ちゃんを下りてくるのです!!

スキーやってる時は、学年関係ないですね!!

みんなマコジュ二だものね!


後ろから2番目は、女の子ですよ!!

果敢な滑りでしょう〜☆suzuちゃん、カッコイイよね〜!!

いま気が付いた・・・

前から小5、小5、小5、小2、中1、中1、中2、中2

小2のsinちゃんを真ん中にしてるんだね〜!!


GWまでつづく・・・春キロロ☆

| マコジュ二toスキー | 19:06 | comments(0) | - |
*第29回北海道ジュニアスキー技術選手権大会*
 

タケ潤jrがシーズン最後に参戦した大会!!

北海道ジュニアスキージュニア技術選大会☆






ワタシもニセコには、前日入り。。。

午前、仕事をして、みんなから遅れてのニセコ入り!




なんと!JRで倶知安まで行くことに。。。
2時間かからず到着!!





駅前は、とっても賑やかな倶知安町!

ここからは、kazuちゃん号がお迎えに来てくれた!
ありがとう〜!!




途中でお茶タイムです!!

昨年も行ったお店・・・でもカフェは初めてです!
1FがアウトドアのSHOPで、2Fがカフェになっている!




ホテル到着!!

羊蹄山も歓迎?してくれた(笑)






pm17:30から開会式。






審判員は、有名なデモの名前がズラリ!!


ホテルに戻り、いよいよ夕食☆



アルペンホテルのバイキングは、とっても美味しかったので〜
実は、↑の画像以外にも・・・第二弾、第三弾・・・

我が息子、タケ潤jrは、いったい何食べてるか?ちょっと気になるワタシ・・・

シカトしないで、寄ってくるタケ潤jr・・・

お〜!!刺身かい!食べさせてないからね〜(泣)
ここで、いっぱい食べといておくれ〜!!


温泉入って、あとは、部屋でのんびり・・・
同室のゆりたんとは、0時に消灯したのに
1時半までしゃべっていた・・・
お酒飲んじゃってるし、イビキかきそうだから
ゆりたん先に寝てくれないかな〜・・・
おっ!寝息・・・よかった〜寝てくれた〜と1日目終了!!


2日目・・・am6:00に携帯のアラームが鳴る!

窓から・・・こんな早くから作業してくださっている
ニセコひらふスキースクールの先生・・・ありがとうございます。





朝食もバイキング!!



お行事よく待っているsinちゃん!
技術選参加まで、あと2年・・・楽しみデス!


おかゆをメインに和食にしました!!

温泉たまごもおいしかった〜!!




さあ〜!!いよいよです!!

am9:00スタート・・・ワタシたちも板はいてリフトで会場まで移動します!


マコジュ二中学4人組!!

今日まで、精神面でお互い支えあった仲間!!
タケ潤jrにとって、大切な大切な仲間です☆

この画像を見てるだけで、泣きそうになるワタシです☆



(注)左でゼッケンなしは、選手ではありません・・・ゆりたんデス!(akiraママ)






ホント、いろんなことあったね〜!!




youkoちゃんの撮影姿!!おとなりは、annaちゃん♪
annaちゃんには、チアホーンで応援担当!!

実は、手稲の大会の時にチアホーンをみんなの分購入したのに・・・
annaちゃん以外、全員持参するのを忘れてきてしまい
当日は、annaちゃんの肺活量に頼っていまったオバサンたち・・・

annaちゃん、ホントありがとう〜!!






この斜面で戦います!!



滑り終えた我が子に激励したり、おやつ食べさせたり(笑)




ワタシは、移動するだけでいっぱい!いっぱい!

移動中に、我が子たち発見!!

あれ?なんで、板はいてないの?

・・・コーチがスタートワックスをかけてくれていた・・・

みんなに支えられていること・・・みんな解ってるのかな?

「感謝」


大会が終了しても、ワタシにはまだまだやることがあります!!

それは・・・安全に降りること(笑)

グラニュー糖のような雪・・・ワタシレベルでは足がとられてしまう!
真剣に、慎重に、緊張して降りなくては・・・(滑るともいう)



さて、ランチタイム!!



めんこいsinちゃんとannaちゃん!!



スープカレーの辛さは3・・・

youkoちゃんは辛さ5・・・味見したら超辛です!!

このあとマンゴーラッシー飲んで、口のヒリヒリ治まりました(笑)






閉会式まで、少しの時間も無駄にしないワタシたち。。。

ミルク工房でアイス食べます!!

お土産には、シュークリームやラスクを購入!!






ニセコにキタ〜!!って気分になりますね☆




大会の結果は・・・第10位です!

タケ潤jrは、最後の大会でした!
来シーズンは、受験を終えてからのスキー生活になります!

ワタシから見て、努力した?・・・わからないですが・・・

コツコツ積み重ねたシーズンだったかな?と感じています!

中1でマコジュ二にお世話になって、学校以外の仲間が出来て
オフシーズンもメールしたり。。。

地下鉄まで送り迎えをしてくれた、チームのママに愚痴聞いてもらったり(笑)

とにかく大好きなスキーと仲間!!

時には、待ち合わせをして、藻岩山まで15分歩いた仲間!!

しばらく会えなくなることが、ホントさびしいデス☆



中山峠で・・・みんな、ホント可愛いコたちです!






明日から受験生・・・タケ潤jrくんで〜す☆




が・・・まだシーズンが終わらない彼ら・・・
GWまでは。週末のキロロ通いがあるのだ!!

と、いうことで、タケ潤jrの受験はGW後からなのか???

勘弁してほしいです☆


ニセコの大会は、ワタシにとってミニ旅行。。。

今年は、楽しかった〜!!

お部屋で4人集まって飲んで、語って、笑って、グチって・・・

こんなこと出来たのは、タケ潤jrのおかげだね!

そして、出会いにも感謝!!

ありがとう〜!!

みんな、大好き!!



いまは、ワタシがこのミニ旅行に行けたこと!
留守番チームのタケ潤とyumi、そしてタケ潤jrに「ありがとう〜!」です!

でも、いつか・・・タケ潤jrが支えている家族やコーチ、仲間に・・・
そんな気持ちになってくれるたら・・・って思います☆






























| マコジュ二toスキー | 15:42 | comments(0) | - |
*第24回札幌ジュニアスキー技術選手権大会*
 今年も早起きな大会・・・

「札幌ジュニアスキー技術選手権大会」がきた!!

朝、5時30分起床。。。

朝と昼のおにぎり・・・12個にぎって、カップラーメン4個
ポットにお湯・・・あったかコーヒーをおとして、チョコレート、あめ

そして、チアホーン!!

高速で30分・・・手稲山が見えてきました!!





昨夜、雪が積ったのです!!






と、いうことで圧雪車の出動です!!





マコジュ二の中学3人組。。。





下から見てると、すごく不気味な光景です。。。

上から下まで、ず〜と横滑り・・・「デラガケ」といいます。。。

どんな字を書くかは・・・わかりませんが、参加者で斜面をならしているのです♪





立派な板です!!





中2のタケ潤jrくんは、今年でこの大会は最後・・・
来年は受験生なのです!!




マコジュ二には、中学生が数人いますが・・・
この大会には3名参加しました。。。
あとのコたちは・・・
そうなんです・・・来週、期末テストがあるのです!!

もちろん・・・タケ潤jrもテストあります(笑)

土日は塾です。。。頑張れ!!


結果は・・・12位ですが・・・

上位6位の選手・・・どうしたら、あんな滑りが出来るんだろ〜?


正直・・・どの選手の滑りを見ても、みんなが上手すぎて
何を基準に点数をつけているかが、全くわかりませんが、
ド素人のワタシでも、引き込まれる滑りの選手います!!

ホント、これって中学レベルなのかしら???



大会会長の閉会式のあいさつでおっしゃってました。。。

「感謝の気持ち」・・・

タケ潤jrの学校の体育の先生もおっしゃってました。

「感謝の気持ちがないと潰れる」と・・・

この気持ちがわかっていてくれてたら、それだけでいいと

正直・・・そう思ってしますのです。。。



帰宅してから、musmeのYumiは自室で爆睡!!

ワタシは、お風呂と食事の用意!!

そして、父タケ潤は・・・38度の高熱で寝ている。。。

このあと、ワタシとタケ潤jrは社会科の語句チェックをしてから寝ます。。。


一日、お疲れさまでした。。。
| マコジュ二toスキー | 21:04 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |