CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*明日からアキコレですよ♪*
明日から「アキコレ」が始まります。







バックの中で使用する、バックinバックです。
全て手縫いです。「手縫いの会」でも人気のバックです。





素材はリネンですが、ドミット芯を入れているので
実物は、ふんわり感があるかと思います。





強度のため、基本線はミシンですが
ステッチなどは手縫いで仕上がってます。




ワタシは、10/2(木)にお手伝いしています。

明日は、cheerやown way cafeでおなじみの布作家の「hami_5」さんが
お手伝いでKUSHU KUSHUさんでお待ちしていますよ!

お時間ありましたら、是非是非足を運んでいただけると嬉しいです☆
| イベント | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
*アキコレ・・・*
ひさしぶりにイベント参加します。





わたしは、10/2木曜日にお手伝いします。


実は・・・まだ完成していないので
ブログはこの辺で・・・

 
| イベント | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
*イベントに参加しますよ☆*
 kushu kushuさんのイベントに参加します!!

いよいよ来週です☆




仕事をしているため、夜・・・1〜2時間くらいの作業ですが
ひと針、ひと針作りました!!
いま最後の1点製作中ですが・・・
それが完成したら・・・なんとか5点納品できそう。。。











全て手縫いなので、とっても時間がかかったのですが
とても楽しかったです!!
chikakoちゃん・・・お声かけてくれて、ありがとう〜!!



+++おまけのお話し+++

山Pのお誕生日まで・・・あと2日



| イベント | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
*イベント参加します!!*
 KUSHU KUSHUでイベントあります!!


「Toto&Gama ハルコレ」

4/16(火)〜21(日)
11:00-17:00


<参加作家さん&ショップさん>


satomi
Hami_5
イワハラマリコ
nico
Dear cloth
Kakka
Conserva cafe
Pasque island
今滝キシコ( 凛Rin)
Tender time
H.ralu
Rose&rose
Chiruru
ayapecorun
月光荘画材店


ことしはじめてのクシュクシュのイベントは、春のお出かけに連れていきたいトートバッグとがま口のコレクション。15名の作家さん、ショップさんによる、オトナかわいいものからオトコ前なものまで個性きらり!なラインナップです。お気に入りをみつけに来てくださいねー。


(kushu kushuさんのブログより文章お借りしています)




バックinバックの途中です。。。

今年の春のトレンドは花柄のようです(オバサンはうといのです)
これは裏地なのですが・・・表にしても良かったかも・・・

あとは、持ち手をつけたら完成!!

2〜3個でもいいと言われているので・・・無理しないで・・・

でも2個完成したら気持ちが楽だわ〜!!





今日も札幌は大荒れデス☆

やっと今、タケ潤は除雪作業に出動しました!!

ガンバレ!タケ潤!!




最近の我が家・・・タケ潤がジムに入会しました!!

それがけっこうハマったようで、ほぼ毎日通ってます!!

いいなあ〜ダイエット(笑)

いまのワタシには気持ちもカラダも余裕がないです☆

仕事も楽しいけど・・・慣れてくると大変さも知ってしまい・・・
毎晩ベットの中で仕事の反省会をしているワタシです!!
そして朝目覚めると、仕事のシュミレーションをしてから起きるのです!
まあ〜ね!ひと相手のお仕事だからその通りには進まないのが現実!

いまの課題は、どんなことにも驚かないことかな?

ガンバレ!ワタシ!



夜、洗濯物たたみながらTV見ていると・・・
あれ〜?いま自宅にワタシ以外誰いる?と、考える・・・

タケ潤→ジム yumi→バイト ken→学校

もしかして・・・ワタシだけ???

と・・・階段から足音・・・yumiだ!

居たんだ(笑)



昨日、yumiとサツエキで食べたスープスパ!!

喉渇いて昼間っからビール注文したら・・・缶だった・・・






さあ〜バックinバック完成させよっと!!
| イベント | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
*uraraca vol.17*
・・・ uraraca・・・


いま北海道新聞の夕刊・・・お天気みてます!!


明日11月29日(火)の札幌のお天気は、くもりと晴れマーク出てますね!
気温は、最高が7℃最低が2℃です☆




*****************************

uraraca.17

11月29日(火)10~20時
  30日(水)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・ 札幌市中央区南1条西2丁目

***初日は20時までopenしています***

フライヤーは19時までとなっていますが、20時までのopenになりました♪♪
ゆっくり見ていただけるので、遅い時間にもぜひいらしてみて下さいね***

*******************************

AKL DE ART(アクリ デ アート)・・・木工・けしはん
sa*na(サナ)・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover(エム クローバー)・・・・布物など
’Mr.Nut &Miss Snow’ (ミスターナッツ アンド ミススノー)・・・編みぐるみなど
ASA-Green. (アサ グリーン)・・・レース編み
OHANA*NAIL(オハナ ネイル)・・・トールペイント
CHIKAYO(チカヨ)・・・ビーズ・パワーストーン・占い(占いは、30日のみ)
SYUI SHOP(シュイ ショップ)・・・洋服
SYRUP(シロップ)・・・・・キャンドル
NOEL(ノエル)・・・布物(小物 〜 洋服など)
bulle de savon(ブリュ デ サボン)・・・石けん・リップなど
kana’s(カナズ)・・・アクセサリー類
t.o.m.o.(トモ) ・・・布物・クレイクラフトなど
Rose Blanc(ローズ ブラン)・・・ブリザーブブドを使ったリースなど
kame☆りん(かめりん)・・・ポストカード
zikk (ジック)・・・洋服
maharo(マハロ)・・・パワーストーン

今回は、17名の作品が並びます***(順不同)
両日、御買い上げ30名様にクジを準備しています♪♪
今回、当選された15名様(確立は二分の一!!)には作家さんからの素敵な作品がプレゼントされます♪
ぜひ、楽しみにしてもらえたら嬉しいです***

今回も、売り上げの一部を東日本大震災への義援金として、
日本赤十字社を通して、募金させていただきたいと思います*
作家さんやお客様の思いが、少しでも届きますように・・・

そして、私もチャリティーはぎれ100グラム100円♪♪
準備したいと思います♪♪
こちらの売り上げは、全額義援金になりますので、宜しくお願いいたします*

他にも雑貨やレースなどもご用意しております♪

文章お借りしました(m_cloveさんrのブログより)
+++++++++++++++++++++++++++++


今年を締めくくる大きなイベントと言ってもいいですね☆

お天気は、晴れ!「うららか」な気持ちになりにいきましょう〜!!





さて・・・ワタシも年末に向けて・・・ちょっとだけ。。。




今週の「手縫いの会」から、参加されている方に・・・

1年間ありがとう〜の気持ちです☆

2011・・・最後のお教室になる日に送ります。。。
って、のんびりしてたら、今週の手縫いの会からなんです。。。

今週は・・・確か「めぐちん、miuraちゃん、mikiちゃん、カズちゃん」
これで今年の手縫いの会は最後なのいね〜。。。




みなさん、楽しみにしていてね〜☆

| イベント | 18:35 | comments(2) | - |
*uraraca vol。16・・・*
 明日デス!!uraraca vol・16開催デス!!

ここ数日の大雨も、明日は落ち着きそう・・・

きっと、きっと、uraraca日和☆



今回で16回・・・uraracaを知らない人はいないですね♪

ここまでの知名度を定着するために・・・
彼女たちの努力と頑張り・・
足を運んでくださる方たちへの心配り・・優しさ・・・

全てが彼女たちの魅力です!!


9月7日(水曜日)10〜19時
  8日(木曜日)10〜16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・ 札幌市中央区南1条西2丁目

今回は14名の作家さんの作品が並びます♪♪

AKL DE ART(アクリ デ アート)・・・木工・けしはん
sa*na(サナ)・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover(エム クローバー)・・・・布物など
’Mr.Nut &Miss Snow’ (ミスターナッツ アンド ミススノー)・・・編みぐるみなど
ASA-Green. (アサ グリーン)・・・レース編み
SYUI SHOP(シュイ ショップ)・・・洋服
SYRUP(シロップ)・・・・・キャンドル
NOEL(ノエル)・・・布物(小物 〜 洋服など)
kana’s(カナズ)・・・アクセサリー類
t.o.m.o.(トモ) ・・・布物・クレイクラフトなど
Rose Blanc(ローズ ブラン)・・・リースなどプリザーブドフラワーのアレンジ
kame☆りん(かめりん)・・・ポストカード
zikk (ジック)・・・洋服

両日、先着30名様にクジを準備しています*
当選された10名様には、ささやかなプレゼントをご用意しています*
楽しみにしてきてくれたら嬉しいです♪
(お一人様、一日一回とさせていただきますね*)

そして今回も、売り上げの一部を東日本大震災への義援金として、
日本赤十字社を通して、募金させていただきたいと思います*
作家さんやお客様の思いが、少しでも届きますように・・・


mayumiちゃんのブログから文章お借りしました。

作家さんたちも豪華ですね!!

詳しくは、mayumiちゃんのブログを確認して
是非、是非、たくさんの方に足を運んで頂きたく思います☆




そして・・・もうひとつ・・・


nicoちゃんちのshop・・・

3day shop
  『 小部屋* 〜La petite chambre〜 』

9月 7日(wed)・8日(thu)・9日(fri)
am10:00~pm1:00

札幌市清田区平岡3条6丁目6−17(nakayama)

いつものhome*とちょっとちがったnicoちゃんの世界・・・
とっても、とっても楽しみです☆




来週ですね〜☆

つくしちゃん宅のイベントです!!

「花楽里 ~karakuri~ 1dayshop  vol.14」

2011年9月15日(木)  10:00~16:00 0pen 
                 16日(金) 10:00~14:00 0pen



*初日は16時までのopenなので、ごゆっくりご覧になれますよ〜

札幌市東区東苗穂13条1丁目10-1(赤坂宅)
今回は、初めて2日間の日程で開催致します
たくさんのハンドメイドをご用意して皆様のお越しをお待ちしています



花楽里さんも14回の開催です・・・
来週になると、季節も少しだけ変化があるかも・・・
その時にピッタリなhandmadeに出会えます☆




| イベント | 15:46 | comments(2) | - |
*uraraca・・・*

本日2回目の更新です!!

大切なお知らせデス☆





~uraraca.15~

6月14日(火曜日)10〜19時
  15日(水曜日)10〜16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目

両日、お買い上げ先着30名様にクジをご用意しています♪
いつものようにクジ自体がささやかなプレゼントになっています*
当選された10名様には、プレゼントを用意していますので、お楽しみにしていただけたら嬉しいです***

そして、uraracaの売り上げから、ほんの気持ちばかりですが、日本大震災義援金として日本赤十字さんに振込みさせていただきたいと思います*
uraracaメンバーやお客様みんなの温かい気持ちが届きますように****


作家さんの作品は、mayumiちゃんのブログで確認してくださいね!!

どんどんパワーアップする*uraraca*さんのイベント!!
メンバーさんの笑顔に会いに
そして、笑顔になって、uraracaな気持ちになってくださいね☆



| イベント | 18:31 | comments(2) | - |
*南区石山でイベントですよ〜*
 タイトルは、ズバリです!!


***Noel marche***

日時  12月14日(T) 
     am10:00~pm16:00

場所  札幌市南区石山2条3丁目14
     「石山地域食堂」2F

詳しくは「coremo」さんのブログをご覧ください!!



寒くたって頑張るcoremoさん!!

ホントは月1で伺うことを目標にしていたのですが
11月は・・・「嵐」でいっぱいで気持ちに余裕もなくて・・・(笑)
久しぶりにcoremoさんに遊びにいってきました!!


つくしちゃんと、ず〜と前からデートのお約束していて
お互い、お友達をひとり誘ってくるッてことで
つくしちゃんは、soraちゃん、ワタシは    kazueちゃん!!


am10:00にcoremoさん集合!!

ほぼピッタリに到着したワタシたち・・・あら?もう来てる?
なんと!つくし号はam9:40に到着とは・・・
coremoさんより早かったというではありませんか!!
迷うよりも、いいですよね☆


久しぶりのcoremoさんは、すっかり冬支度・・・

ウエアも充実していましたよ♪






こまごました雑貨・・・いっぱい並べてあると、なんだか嬉しいね!

マスキングテープ・・・10月には、いっぱいあったのにね〜
もう、これだけなんだね!




クリスマスツリーに飾ってもカワイイね!!




これは、キャンドルですよ!!




handmadeのバックたちも出番を待っています!!




coremoさんでは、美味しいコーヒーをごちそうになり
1時間もまったりさせていただきました!!

そのあと、coremoさんの引率ですぐ近くの「ROSE IN ROSE」さんへ!!


壁いっぱいの紅茶・・・ドアも素敵です!!




SHOPは広々してます・・・ゆっくり時間をかけて見れますよ♪




ツリー風リース。。。カワイイ!




天井にはいっぱいのカゴ。。。

壁には、リースがいっつぱい!!






最後に、りんご頂いちゃいました☆



で・・・そのあと・・・古物を扱っている「Little wing」さんへ行くことに・・・
が〜ワタシたち4人とcoremoさんとROSE IN ROSEさんも同行(笑)
まるで、ブレーメンの音楽隊のように、どんどんメンバーが増えちゃう
楽しい南区ツアーです!!


Little wing さんでもコーヒーをごちそうになり、まったりしすぎて
画像取り忘れです。。。

でも、ワタシが購入したものは、我が家にピッタリのもの!!



でも、みんな無視ですかね〜・・・

とにかく片づけがダメな我が家!
朝、家族がいなくなると、リビングは泥棒が入ったのかと思うような〜です☆



++南区散策ツアー++

coremo

札幌市南区川沿2条3丁目2−6
グローバル川沿1F
011−572−7766
am10:00~pm15:00
定休日 土・日・祝


ROSE IN ROSE

札幌市南区川沿1条2丁目1-15ピタラーワン1F
011-577-2534
am10:00~pm18:00
定休日 土・日・祝(第1土曜日営業)


「Little wing 」アンティーク&雑貨SHOP

札幌市南区中の沢4丁目6−28
営業日 火〜金 第2・4日曜日
am11:00~pm16:00


そのあとは、もちろんランチ!!

いくらなんでも、これ以上はSHOPのオーナーさんを連れまわせません!!
coremoさんとROSEさんを送り届けて、ワタシたちはランチ会場へ(笑)

が〜・・・リニューアルのためにしばらくお休みと張り紙が・・・
あら〜残念。。。

ここまで来たら(南26西14)・・・ブルーチューリップかな?

お腹ペコペコだし、みんな一生懸命おしゃべりしてたら
画像はもちろん取り忘れ・・・SHOP内も見る時間もなく・・・
でも、時間いっぱいいっぱい楽しい一日でした!!

イベントのお話、handmadeのこと、
そして・・・嵐のこと・・・少しだけ亀ちゃんのこと!!

また、是非、是非、南区へ!!
まだまだ奥が深い南区ですよ(笑)

本日2つ目の更新でした!!






| イベント | 15:16 | comments(5) | - |
*イベントのおしらせ・・・*
 明日・・・イベントありますよ!!



『ふゆまちじかん』

11月19日(金)20日(土)
am10:00~pm16:00
札幌市南区藤野5条6丁目
サラダバーネットさbbにて

藤野の雑貨屋さん「サラダバーネット」をお借りしての、手作りイベント
布小物・木工・パン・焼き菓子が並びます
パンの到着時間がopenより少し遅れます。
ご了承くださいm(_ _)m
このパン かなり美味しいです
素材にもこだわったパンです!


藤野南小学校のそばです

大好きなcoremoさんが参加するイベントです!!



「KIMAGURE」 vol.8
*one day shop*
11/26(F) am10:30~pm1:30

札幌市厚別区大谷地東5丁目23−10
(澤村宅)バスケットゴールが目印

布小物 編み物雑貨 Bag アクセサリー 羊毛 エコクラフト

*お楽しみ企画*
お買い上げすべての方にプレゼントご用意しています。
また、1000円以上お買い上げの方には、くじ引きがあります。




肌寒い季節に、ポカポカしてくるイベント2つです!!

お近くの方、いえいえ、明日はお天気」なので
ドライブ気分で遠くの方も足を運んでくださいね☆

| イベント | 22:01 | comments(2) | - |
*kurashiya*ありがとうございました!!
 久しぶりのイベントでしたが
たくさんのお客さまに足を運んでいただき
無事、kurashiya*終了しまいした!!

フライヤーを置いていただきましたSHOPさま
フライヤーをお友達に渡してくれた友人
いっぱい応援してくれた友人
ありがとう〜ございました♪




↑このようなネームプレイト付けて1日過ごしてましたよ!!

もちろん、嵐のお話もいっぱいお相手してくださった
心優しいお客様・・・本当にありがとうございました!!


昨年の嵐コンのお話で盛り上がりすぎて・・・画像ほとんどないのですが・・・






一番到着さまは・・・きっ☆cyann、ayakanaさん、yukiちゃん♪
スタッフよりお早い到着・・・ホントありがとうございます☆





shop内の様子です!!


最初から最後まで、お客様の流れが途切れることがない・・・

ゆっくりと、のんびりとした時間・・・

そんな素敵な1日でした。。。

でも、終わってしまえば・・・あっという間・・・

手作りmapで円山散策してくれたかな〜と・・・

気になったりしています(笑)



2年ぶり・・・いや・・・3年ぶりに会った友人たち・・・

嬉しかった〜!楽しかった〜!


年賀状だけで・・・しばらく会っていない友人に
メールやFAXしてみました・・・
イベントが再開の場になるとは・・・ホントありがとうございました!!


明日から、お仕事です!!

介護ヘルパーです。。。

すでに気持ちを切り替えて、明日の訪問先をチェック・・・

そして、来週の手縫いの会のレシピも頭の片隅に・・・

イベントはしばらく・・・お休みですが・・・

ワタシらしい、handmadeのある暮らし楽しみたいです!!


ありがとう〜ございました☆



| イベント | 20:15 | comments(12) | - |
| 1/2PAGES | >>