CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*美味しい休日・・・*
日曜日のこと・・・


中華ランチを頂きました♪


hamiちゃんが、とても素敵な場所をみつけてくれて・・・

チハルちゃんとワタシと・・・

30階から・・・

遠くに見える塔は、「北海道百年記念塔」です。

小学生の時は、遠足と言えば決まって「百年記念塔」でした(笑)





















美味しかった〜!!

そして、優雅な気持ちになれました!!


チハルちゃんがいるとジャニーズのお話しが
ホント楽しい!!
引き出しいっぱい!!


お腹いっぱいのあとは、コストコへ。。。


試食もいっぱいして、それぞれ夕飯も買い、
ネットで底値をチェックしてから決める・・・とか
全部見ると2時間はかかるコストコ
日曜日の混雑もあり、コーラを飲んで外に出ると真っ暗!
(hamiちゃんは、ビールを美味しく飲みたいから水分は採らないという)



ランチも時間をかけてゆっくり楽しめて、
ショッピングも楽しくて、
おしゃべりも楽しくて、



チハルちゃんから・・・
ワタシは、一生この紙袋は自分で買うことがないと思います。
だから、嬉しい。




hamiちゃんお手製のチーズケーキです。
次の日、職場で食べました♪




楽しい企画をありがとう〜☆

また、是非是非。。。


 
| オデカケ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
*嵐コン当落とか、ランチとか・・・*
今週はドキドキな1週間でした!!


10月15日は、嵐コン当落発表日!!


と、いってもメールはPM18:00以降なので・・・


その日は、以前から約束していたオデカケ日!

きっちゃんとyukiちゃんとコストコへ。。。




3人で行くのは何年ぶりだろう〜ね〜・・・
そういう時子どもの年齢で月日の流れがわかります。

子ども用の自転車買いたい!って言ってたよ!
ってことは・・・5年くらい前?とか・・・
そんなこと話ながら家電から攻めて行きましょう〜


sirocaのノンフライオーブン発見!!
今年の春先に、TVで特集されていたのを見て気になっていました!!
量販店やネットでも8000円台のお値段ですが
なんと!コストコでは6000円をきるお値段!!
もう〜買うしかない!!

トースターとしては、4枚同時に焼けて
から揚げやフライを油なしで作れて
ロールケーキやパウンドケーキ、ピザも焼ける優れもの!!

まずは、から揚げに挑戦したい!!

本日の上限10000円と決めていたので
ノンフライオーブンとヨシダのソースのみのお買いもので終了!!


yukiちゃんは、パパに電話すると・・・
「yukiが痩せるなら買いなさい!」と言われてた(笑)




カートの下にある箱がノンフライオーブンです!


そのあとは、いよいよ楽しみにしていたcheerランチです☆



ワタシは、2週連続のランチだったのですが
何度でも食べたい!!




ランチのあと、きっちゃんはシンプルブラウス購入!!

ワタシは、ニット帽とアームウォーマーを購入。

ここで、きっちゃん、yukiちゃんとはお別れして
ワタシも整骨院へ・・・


そして、今日も整骨院に行ってからのcheerへ・・・
時計はpm15:00・・・カフェ激混みで座る席なし・・・
2Fに移動してしまうと、欲しいものがあるとたいへんなので
出来れば2Fには行きたくなかったぁ〜
でも、でも、座席がなかった〜


そしたら、数ヶ月ぶりに小樽のT口さん!!
優しいT口さんが、相席お誘いしてくれて
おかげ様で楽しい時間を過ごしてきました!


素材違いのデカポケワンピは、ブラックやチャコールグレーも素敵でした☆



画像では分かりにくいですが、キャミワンピはネイビーストライプです!
そして、seiちゃんにおだてられてお花模様のニーハイソックスは、本日のお買い上げです。






そして・・・嵐コン札幌・・・


自力で3日間当選しました!!

キセキですね。

昨年は、3口申し込みで1口当選でしが
今年は、3口当選出来て驚いてます。


うちわ、Tシャツ、時間には余裕あるので
ゆっくり作っていきたいです!!


あっ!入金忘れないこと!


国民的行事?と。ワタシは思ってます(笑)
| オデカケ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
*サツエキ満喫ツアー・・・*
昨日は、本来ならば「手縫いの会」なのですが

いろいろココロに溜め込んでいる
フランソアとノエルの提案で、「サツエキ満喫ツアー」となりました。

が・・・なんか・・・???

ガ〜ン・・・セール前日だった・・・
なので・・・買ったものは、こんなものです♪


ビックカメラで貰った、ルンバのうちわ
シホンケーキ、珈琲豆、クッキーの型、黒豚みそ、くるみ




GAPからスタート!
付いている値札からすべて50%OFFなのですが・・・
GAPは、そんなもんじゃない!ってことワタシは知っている!!

なので、無理して買わない!!

ステラを散策・・・シューズもバックも見るだけ!

大丸デパートに移動して、小樽の雑貨店が出店していたため
目だけ楽しんで、珈琲豆を購入!



ランチは、ステラのお蕎麦屋さん。

お蕎麦も美味しかったけど、ミニサイズの親子丼の玉子が美味しくて〜!!





50代のオバちゃんもスマホを持つ時代です。

ラインをなんとかしようとことになり

ワタシとノエルのスマホをふるふるする。。。

すると・・・「りこ」って知らないお名前が・・・

ワタシ「あれ?なんで?なんで?りこってだれ?」
ノエル「それ、ワタシ!」
ワタシ「なんで?りこ?」
ノエル「のりこ・・・のを取った・・・で、りこ」
ワタシ「・・・」

50代で「りこちゃん」って名前聞いたことないわ〜。

ワタシが「さ」を取ったたら「とみちゃん」だよ〜!
フランソワが「か」を取ったら「なえちゃん」さ!

「のりこ」の「の」を取って「りこちゃん」ずるい!

そんなバカな話しして、親のこと、家族のこと、
それぞれ抱えるものがあり、辛いこともいっぱいなのに、
意見してくれたり、励ましてくれたり

とてもいい時間でした。




キッチンの雑貨屋さんで小型の家電をみつけ、
もしかしたら・・・ビックカメラはもっと安いかも!と移動!

途中の無印でタケ潤用のバックを発見!
フランソワがモデルになり画像を送ると
「いらない」と返信・・・
(自宅で確認したら買ってほしいとのこと)

ロフトのふなっしーコーナーで大騒ぎ!

ビックカメラでは、スムージーマシーンや、
油を使わないで揚げ物が作れるオーブントースター、
ホームベーカリー、ミシン、ダニトリクリーナーの値段確認。

驚いたのが「ルンバ」
我が家のルンバは4年目・・・音・・・うるさい!
が・・・いまのルンバ・・・静かです。
いいな〜!!まだ、使えるからな〜・・・


あっという間にpm17:00・・・
JRはかなり並んでいたけど
フランソワは、座席を3つ取ってくれた!さすが!

8分で新札・・・次回の約束をして解散。


楽しい1日を過ごすと、専業主婦いいな〜って、いつも思う。

でも・・・やっぱり仕事行くと楽しい。

今週は明日でおわり。

誠実に、誠実に。がんばれ!ワタシ。







 
| オデカケ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
*uraracaな休日・・・*
今週の札幌は、いいお天気でした!!

毎日、洗濯いっぱい干して気持ちいい〜!!


木曜日、ひさしぶりに「uraraca」さんのイベントに行きました!!


ハギレセットとポシェット?(いまのことばでは、なんと表現するのでしょうか?)

ホントは、スマホを入れたりすると便利なのでしょうが・・・
肩こりなワタシは、何も入れないかも・・・
アクセサリーのひとつのような・・・なにかポイントになればいいかな?



左下のリボン付いた物は、じゃんけんで頂いた入浴剤です。

以前伺った時は、くじ引きがありました!

いろいろ楽しい企画を考えて、前進していく「uraraca」さんです☆



並んでいると、バッタリeriちゃん&makiちゃんに会う!!
makiちゃんには、「聞いてなかった!」とか「ビックリしたとか」
いろいろ言われたけど・・・ワタシは、会えるかな〜!って思っていたから
なんで、そんなに驚く?と・・・
けどね・・・厚別区の人間を東区で見かけると、そう思うよね。

ワタシが、cheerでおふたりにバッタリ会ったら
同じこと思うかもね♪



今回お誘いしてくれたのは、きっちゃんとyukiちゃん!!

きっちゃん号で北区、東区を楽しみました!!

名前忘れちゃったけど、古物屋さんに連れてってもらいました。

古物ではありませんが、これ↓は木工です!




イスに付けてみました。
「5」は、5月生まれのタケ潤用です!!
もう23年使っているイスですから・・・ボロボロです。





ランチのお店も名前忘れました。
と、いうのも、きっちゃんって方は、住所を確認しないで
動物的感?で、目的地に着く!という特技をお持ちで(笑)
気が付いたら、目的地に到着しています。

オムカレーです。




サラダがかわいい!!




OWN WAY CAFEさんでパフェ。




確か・・・新川のパン屋さん。

年令のせいでしょうか・・・最近は菓子パン系は苦手で
食パンやロールパンのようなシンプルなパンが好み!




で、朝食で頂きました。
焼くと、パリパリで中はもちもちなワタシ好みのパンです。




実は・・・前日の水曜日は、cheerでひとりランチです。



たっぷり家事をして、ひとりランチして、整骨院でリフレッシュ!!


2日間仕事を離れ、「あ〜専業主婦いいな〜!」って思う。
あ〜仕事行きたくな〜い!って思ったけど・・・
金曜日仕事行ったら・・・「あ〜やっぱり楽しい!!」


来週も、誠実に、誠実に、頑張れワタシ!!







 
| オデカケ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ninoさん*
ninoさんに行ってきました!!





ブログや、ミニコミ誌、TVで気になっていて
ず〜っと、行きたかった「ninoさん」



お店の中は、「黄色」・・・
ってことは・・・ニノカラーですよね!!








どこから見ても、考えても、ニノファンとしか思えない!!

が・・・違ったようだ(笑)

でも、オーナーさん曰く・・・お店の名前は、嵐ニノからのようです!


そして、嵐コンの時は、たくさんのお客さま(嵐ファン)が来るそうです☆



おからクレープ美味しかったですが
次回は、かき氷に挑戦したいです☆




***おからクレープnino***

札幌市豊平区月寒東2条6丁目1−17
am11:00~pm19:00(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日


yumiの運転で、かくれ家さんのイベントに行って、コストコ行って、
「nino」さんに・・・

帰宅すると、yumiはかなり疲れたのか眠ってしまった。。。

最近は、買い物もyumiの運転です。
ありがたい。


明日から1週間が始まる・・・

誠実に、誠実に。がんばれ!ワタシ!
| オデカケ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
*恵庭まで・・・*
今日は、職場のパート3人でドライブ!!

3人しかいないパートが・・・いっしょにお休みにとるのは・・・
ちょっと気が引けるけど・・・
そんな日もなくちゃ!ってことで
今日は恵庭までランチに行ってきました!!


その前に素敵な雑貨屋さんにも行ってきました!!






*Kurasi*

恵庭市黄金北3丁目8−11
火〜金 am11:00~pm15:00

外観も素敵なお宅です!!
玄関には、ブラックウオッチ柄のスリッパが並んでいました!!

オーナーさんは、とても気さくな方で
もう少しお話ししたかったのですが
ランチのお店から連絡が入り
話しの途中で移動することに・・・

お洋服のお話しなんかもしてみたかったです。



さて、ランチのお店は。。。

*cafe 福座*

恵庭市恵南6−12
定休日 第1月曜(11月〜月曜)
営業時間 am10:00~pm22:00
駐車場 10台



GWにyumiと下見に行ったのですが
満席のため断念。。。

なのに・・・学習能力のないワタシ・・・
「予約」をしないで行く・・・(平日だし〜)
が・・・甘かった・・・
am11:30にはなっていなかったと思うが・・・すでに満席・・・

ガ〜ン。。。せっかく着たのだから、
席が空いたら電話をもらうことにして移動。。。






お庭ではしゃぐ職場の友だち!!(40代&50代)
                    ↓






器がカワイカッタ!




コクが深くて、ワタシの大好きな味の珈琲です!




なんだかんだで2時間半・・・ほとんどが職場の話・・・
考えたり、笑ったり、また考えたり。。。
でも、やっぱり笑ってしまう。
これからも頑張ろう!!と、かる〜く誓い合う3人です。


道の駅で、野菜と苗を買って帰宅。

夕方、庭の草取りをして一日が終了。

充実した日。

明日も誠実に。誠実。
| オデカケ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ワタシの休日2日目・・・*
今日も札幌は雨です。

そして、寒いのです。

それでも、行ってきました〜!!

サロンパス号見てきました!!

札駅、am11:00集合!!
本日メンバーさん、ニノ坦はいないのですが・・・

潤坦3、翔坦1。
















読売新聞とサロンパスのサンプル頂いてきました!!



2〜3分で退散・・・混む前にランチしよう!ってことになり大丸へ・・・

朝食抜いてきたとか、少な目にしたとか・・・
そんなことしゃべりながらエレベーターに乗り込む。


mariちゃんセレクト和食のお店です!!







日曜日の午前から、主婦が、ランチ・・・デザートまで・・・
全くいいご身分です!


嵐のハワイツアーのこと、昨日の「しあがれ」のこと。
潤くんのMCのこと。
mariちゃんは、まるで自分の身内のように話していておかしかったわ!


手縫いの会の約束をして解散。


先の楽しみがいっぱいあるって、シアワセだ!!


明日から3連勤・・・誠実に、誠実に。



 
| オデカケ | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ワタシの休日・・・*
札幌のお天気は、小雨が降り寒い。。。

そんな中、職場のお友だちとサンプルフェスタに行ってきました!!





販売はいっさいなく、サンプルと説明会のみ!!

頂いたサンプルがこちらです。

ジャーン!!




おしゃべりしながら、「最後尾」の札を見つけては並び
2時間ほどでこんな感じです!!

春は、「ツルハ」で、秋は、「サツドラ」主催でサンプルフェスタあります。

職場の若いコに画像送ったら、行くって連絡きた!

月曜日の報告楽しみだな!



そのあと「cheer」へ・・・

職場のお友だち(ワタシより少しおねえさん)←年齢がね・・・

初cheerだったけど・・・お洋服買ってた!!


なんかわかるんだ〜・・・

50代になると、気持ちは若いつもりでも

いったいどんなお洋服きていいのか、
どんなお洋服が似合うのか・・・わからない・・・

買うお店も限られてきて・・・無難にユニクロとかね・・・

今日は一歩踏み出せてよかったと思う。

次回は、カフェでランチして、またお洋服見よう!って話しながら帰りました!!



cheerのお洋服・・・60代、70代でもOK!!ですよね!

ご近所の60代で、cheerのお洋服を自然に着ている方います。

昨年、町内会費を集金したとき
「わ〜おんなじワンピだね!」で盛り上がったり!
その時のワンピは、2012のクリスマスの特別でした☆

ワタシも、あんなふうになりたい。



明日もお天気良くないですが(もう、今日だ)
札駅にサロンパス号見に行って来ます!!
| オデカケ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
*食べてシアワセ・・・*
よく食べた1日でした!!


cheerでランチです☆
次回は、カレーにしようと心に誓うのですが
rieさんのやさしいランチ・・・しあわせになります。




ランチが出来るまで、2Fでお洋服見て(mariちゃんと弓ちゃんは試着)

しばらくするとrieさんの声がします。



そのあと、月寒グリーンドームで開催しているイベントへ・・・

ここでは、ジャニ友のナッココさんに初めて会うことが出来て感激!!
少しの会話の中にも、ジャニーズ愛が感じられました。
じっくりお話ししたいナッココさんです(笑)


tomoちゃんと合流するため「THE BEST MUMMY」へ

アフタヌーンティー
サンドウィッチとスコーンとケーキと紅茶のセットです。



お店もすごくカワイイです!

















*THE BEST MUMMY*

営業時間 11:00~21:00 

    (駐車場完備)

月曜日定休(祝日の場合は通常営業)

〒060-0003 

札幌市中央区北3条西17丁目2-1

TEL 011-211-8333



1日中食べてしあわせ!!

休日はこうでなくちゃね!

いっしょうけんめい仕事して
いっしょうけんめい楽しんで

休日はこうでなくちゃね!



もうひとつのシアワセ・・・







 
| オデカケ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
*cheer cafe*
16日にオープンした「cheer cafe」に行ってきました!!



土曜講習で登校したkenは、
午後からタケ潤とラー麺シャカリキに行くという.

10時だというのに寝ているyumiを起こして
女子2人(ワタシとyumi)はcheerへ行くことにした!!


pm11:30過ぎ・・・ほぼ満席のcheer cafe☆

笑顔で、rieさんとhirokoさんが迎えてくれました!

きゃ〜!!そしてmariちゃん御一行様にも遭遇!!
お久しぶりでホント感激!!


ランチが準備出来るまで2階のcheerへ。。。


ちらっと見えるハリには、「渡辺木材」という文字が・・・

その文字も味があって良いです!!













そろそろランチの用意が出来たようですので
1階のcafeに移動。。。
お客さまがいっぱいでしたので、店内の画像は諦めました。




限定12食のランチです!







cheer

札幌市厚別区青葉町2丁目1−6
011−893−7797
open/11:00~15:00
close/日曜日
| オデカケ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>