CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*嵐コンチケット届く・・・*
12月です。




今年もあと1ヶ月・・・

でも、でも、嵐コンがやってきます!!


札幌も、先週の木曜日にチケットが届きました!!

ワタシも仕事に行くギリギリまで郵便配達を待ちましたが
諦めて仕事に行くけど、座席のことが気になりソワソワ・・・
それでも、仕事をしていると、すっかり忘れてました。

仕事が終わり携帯をみると、娘から電話・・・

すると・・・

「mamaの自転車、車に積んでるから早く!」???
職場まで車で迎えにきてくれたのです!!
「早く、チケットを見せたくて迎えにきた!」という娘???

でも・・・自転車で5分で自宅に着くんですよ〜(笑)


その日の夜は、お仲間のチケット情報交換で盛り上がるが・・・
ひとりだけ、どうしても連絡が付かない・・・弓ちゃん・・・
ラインしても既読にもならないし、電話も留守電・・・
翌朝に電話するが出ない・・・

すると、am8:40にやっと電話がきた〜!!

弓ちゃんの話しによると

前日帰宅すると、青い封筒が着てました!
青い封筒を神棚に置いてその日は寝ました。

そして、いまワタシは会社です(ご主人の経営する会社)
青い封筒が目の前にあります。
これから開けるので、一度電話を切ってかけなおします。

なんだ〜!!

とっとと開けろ〜!!


神棚に置いて寝たおかげで、弓ちゃんのチケットはアリーナでした!!


3日間の座席も確定して、良席だったのでTシャツを作ることにしました!!


土曜日は、ケーキ教室の帰りに「嵐コンミーティング」に参加!!





このメンバーで飲むと、2時間ガンガン飲んで、
そのあとは3時間は、カフェでお茶をするパターン。

ワタシは気にいっている!

断捨離と大掃除は、一時中断!

コンサートTシャツを作ります!

ここでご紹介できる出来だといいのですが。


 
| ジャニーズ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
*嵐コンinハワイを語る会*
誕生月の方に、手羽先を年令の本数無料プレゼント!!

さあ〜、何本でしょう?

それは、ヒミツです☆




今月、このお店2回目。

そして、来週も行く。

10月生まれさんが多いということでしょうか?

この無料プレゼントの話をすると、
ほとんどが「行きた〜い!」というのです♪


昨日も、嵐コンinハワイのお土産話を聞く会も兼ねての手羽先の会です!!



家の中で雪崩が起きて、ワクワクのグッツ(しかも松本さん)が出てきた!と(笑)
そして、山Pの表紙の本は、ご主人が購入したけどもう見ないからと、持参してくれた。
ハワイの珈琲、「大野神社」のバームクーヘン。
お誕生月さんが同じ松本さん担当だったので
satomiさんは、青で(大野さん)と・・・
いえいえ、貴重なものを、何色でもOKです。
ありがたい♡




なんだかんだで2日間参戦した彼女は、さすがです!

すごく近くにいるけど、やってることは凄すぎて
「へぇ〜そうなんだ〜」って感じで、とても遠い存在です。。。

それでも、悩みはそれなりにあり(アラシゴト)
その悩みすらワタシにはついていけない内容です。。。

最後に、最近あったばかりのワタシのグチをこぼしたら
今朝、ラインが来て、家族で話題してくれて
解決方法やアドバイスまでしてくれた!

感謝、感激、手羽先と嵐です(笑)


居酒屋は2時間で、そのあと3時間しゃべりぱなし!

相葉さんの看板があるドーナツ屋さんで!
カフェオレ3回おかわりした(笑)




今朝、録画したMステの嵐!

松本さん、やっぱりよかったです!



 
| ジャニーズ | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
*近キョリ恋愛・・・*
今日公開の「近キョリ恋愛」観てきました!!

休みが取れなかったから、18:00上映を観ることに・・・


16:30に仕事が終わり、自転車で激走して帰宅!!

速攻着替えて16:51のバスに乗り、新札へ・・・
なんと!17:01のJRに乗り、8分後には札駅到着!!

パンフ買って、
チリドックと珈琲、
グレープジュースにザンギとポテト(ふたり分です)も購入!!



大きなパネルの写真撮ってると
女子高生が、「おばさんなのに」とか、「遅い!」とか言ってたらしい・・・
それを聞いていたyumiは凄く恥ずかしかった!と、言うが、
そんなことを言っている女子高生にイライラしたと言う!

おばさんが山P好きになったらダメなのかい!って(笑)
ブツブツ言いながら8番シアターに向うyumiです(笑)



ワタシも、「そうだ〜!そうだ〜!同じCD何枚も買えるのはおばさんだからだよ〜!」と小声で叫ぶ!


さあ〜映画ですが・・・

基本、山Pの相手役のコ・・・必ず嫌いになるワタシですが、
今回は、相手役のコ可愛いし、まあいいかな?

そんなことより、上映中のワタシがかなり挙動不審だったらしく
ときどき声を出してしまい、yumiにつつかれてたりして
それも、超おばさんつぶやき・・・
「あら〜」、「えっ」、「ねぇ〜」
途中から、口を手で押さえてました。

しまいには、前のめりになってるし・・・(最後列の席でよかった)

山Pが両手を広げているときは、
カラダが引いているワタシ・・・何恥ずかしがってるのさね(ワタシ)


単発のドラマやバラエティー、DVD、アルバム、そして映画・・・

山Pの仕事を、ひとつひとつ確認出来ていることが嬉しいです☆
 
| ジャニーズ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
*マツモトさん、おめでとう〜!!*
昨夜は、本人不在のお誕生会を開催しました!!


eriちゃんが魂のミニうちわ持ってきてくれて
とても盛り上がりました!!

カンパ―イ!!

潤くん、31才おめでとう〜!!





お店のサービスで、デザートにはメッセージ付です☆





13階のお店で、裏には観覧車。。。

黄色に乗れると幸運?だとか・・・誰かがいってました!!

入店する時の画像だったので、外はまだ明るいですが
帰りはライトアップさてキレイでした!
年をとると高いとこはコワイので、ワタシは乗ることはないと思いますよ!
マツモトさんとなら別ですが。。。





先週オープンしたばかりの「赤レンガテラス」へ移動!!


pm20:00過ぎていたのに、年齢層が高いお客さま・・・

ワタシたちは、フードコートへ。







次回は、是非お昼に行ってみたい。。。




札幌も新しい名所が出来て、駅前通りは素敵になりました!!


さあ〜いよいよ嵐コンの申し込みが始まります!!

今年もどうかマツモトさんに会えますように。。。


 
| ジャニーズ | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
*miniARASHI会・・・DVD鑑賞会*
tomoちゃんの呼びかけで、日曜日なのに集まってしまった。。。


先日送られてきた嵐ハワイグッツを抱え
JRに乗るワタシ・・・





札駅で乗り換え・・・
次のホームどこだろ???
あら?降りたら、隣りのホームでラッキーでした!!

窓ガラスが汚れているので、まるで雪でも降っているみたい。。。



桑園駅下車って・・・初!!
なんか感激です!!

ほぼ同時に弓ちゃん下車。

ワタシ、手稲行き。
弓ちゃん、北海道医療大行き。

なんだ!違うの乗ってたんだ!


桑園ジャスコで買い出し、フードコートの充実さにまたまた感激!!

桑園・・・いいわ〜!!
都会なのに、住みやすそう〜!!いいな〜!!


tomoちゃん、eriちゃん、makiちゃんと合流!

慌てて、ワタシの荷物を持ってくれるお二人・・・
嵐ハワイグッツ・・・けっこう重かった(苦笑)


都会なのに、窓の外は山・・・もいわ山なのかな?
いいな〜桑園・・・








予定があり参加出来なかったmariちゃんから
DVD(ブルーレイ)を借りて鑑賞会!!
やっぱりブルーレイきれいです!!

次回は、ワタシもブルーレイにした=い!!



我が家の家庭菜園「Jきゅうり」です!!
「J」といえば・・・松本サンです☆




こんなものを、グループラインにのっけて
「わ〜い!」と喜んでいるワタシたちです!!





今月末は、本人不在のお誕生会開催!!

楽しみだあ〜!!



翔さんの帽子やジーンズにクレーム付けるtomoちゃん。。。
ホントに担当?いやいや担当だから言えちゃうのです。

ワタシは、松本さん以外は興味なののですが
リーダーのソロの時だけは、しびれてますよ!
ドーム魂の2日目、バクステに近かったワタシとtomoちゃん・・・
感動が蘇る。

そこでmakiちゃんが、「東区はニノ坦ばっかり!」と(笑)

ふ〜ん・・・そうなんだ〜・・・


最近は、嵐の番組観なくなった・・・

そういうファン多いのでは?って・・・

嵐くんのドラマとか視聴率そうでもなかったりするのに
ライブのチケットは取れない・・・

ワタシみたいに、ライブの嵐くんが一番好き!ってファンが多いのかもね。


明日も仕事・・・pm2:00になるいと
TVを「花男」にさりげなく替えるワタシです。。。
 
| ジャニーズ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ARASHIグッツが届きました!!*
嵐ハワイグッツが届きました!!



ペンライトは、ドーム魂の時に2本持ちしたいね!ってことで
みんなで購入しました!!
色はね、ブルーなんです!なんか、ハワイです☆


写真集は、まるで辞典のようです(笑)









後日、嵐DVD鑑賞会も兼ねて、グッツ引き渡し会あり。
いや〜楽しみです☆


いつも声をかけてくれる師匠に感謝です。

購入、発送してくれた方は、ワタシたち5人だけのために力を貸してくださいました。
師匠もどんだけ力あるのでしょうか?
そして、ネットワークの広さに改めて師匠の凄さを感じます。

mariちゃんが、お二人宛てにお礼を発送してくれました。

そんな相談を最近は、グループラインでやり取りするワタシたち。。。



今週は、明日も仕事ですが
テンション上がり、明日も確実に頑張れます!!



 
| ジャニーズ | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
*山下会ランチ・・・*
今日の札幌は25℃で。初夏のような暖かさです!!

久しぶりに札駅まで・・・

hamiちゃんが企画してくれた「山下会ランチ」へ☆


1月の「山下会新年会」以来の集合!!





これは、第一弾!!その後、第二弾、第三弾と続く・・・


それぞれの近況報告や、体調のこと(加齢が原因)
もちろんPさんのお話しとジャニーズのお話し。
チハルちゃんのトークは、まだまだ引き出しがいっぱいで
いまでも、思い出し笑いをしてしまうワタシです☆

次回は、「チハルちゃんトーク会夜の部」の開催でしょうか(笑)

あっという間の4時間!!


みんなとお別れして

朝、ランチ前に立ち寄ってお店・・・
気になったスニーカーをチラリと見にいってきました。

幅広なカタチが、オバサン(ワタシ)向き!




カラーは、グレーと2色でしたが・・・
オバサンだけど、足元くらい明るくいかなくちゃ!!



めちゃくちゃ軽〜い!!


珍しいポスト発見!!





自宅に戻り、コストコへ。。。



              ↑
母の日ですから・・・夕飯はこれです!!



こどもたちからのプレゼントです♪




明日は仕事。

誠実に、誠実に、仕事をするだけです。

 
| ジャニーズ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
*4月9日・・・29回目*
山Pのお誕生日です☆

「ともひさくん」ってケーキ屋さんには言えるけど・・・
さすがに、「山P」とは言えなかったです♪







今日は仕事が休みだったので、午前中は断捨離!!

いよいよ布に着手!!

とりあえず・・・ハギレだけ処分しました。
懐かしのカントリー柄です(笑)
カットクロスとして保管してあるので
思い切りました!!

それでも・・・40ℓゴミ袋2つ・・・

他の布は・・・処分出来ないです。


画像よくないですが、旗作りました!!









やっぱり布が好き!!

ちょっとしたハギレも、こんなに可愛く活用出来ちゃう!!

時間が出来たら、アイロンかけて
この三角や、〇型にカットして保管したい・・・
久しぶりにヨーヨーキルト作りたくなりました!!


山Pのお誕生用の飾りです(笑)

家族が、ケーキ食べようと叫んでます。。。

お祝いする気持ちのあるのかな?
 
| ジャニーズ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
*薫子さんの気持ち・・・*
今週の「失恋ショコラティエ」・・・


女って・・・お人好しなんだと思う。


薫子さんの行動、言動、とってもわかります。

「あ〜!!」ってね。


誰か〜「薫子さんを語る会」にワタシを呼んで!!




さて・・・ワタシのこの頃・・・

また断捨離始めました!!


最初は2年半前・・・
その後もキッチンと洋服はちょこちょこやってましたが
今回は、先週の下駄箱作りをやり直しして
もう少し収納を多く出来るようにしてもらった(タケ潤に)



            ↓


家族4人分の靴が全部収納出来ました。


今後は、窓の下に置いてあるタケ潤のジム用のシューズを
下駄箱の下に移動したいのです。
板にキャスターを付けて取り出しやすくしたら?どう?って
タケ潤に提案しているのですが・・・

相談しながらの作業も楽しいです☆



今回は、リビングの電話台下の収納も大変身!!



この場所は、新築の時、階段下の部分を収納に作ってもらいました。

14年前は、子どもたちの絵本とビデオ、文具が入ってました。

それが・・・いつの間にか「ジャニーズコーナー」になり
収納しきれなくなったので「ジャニーズコーナー」は移動することになりました。




タケ潤のお道具箱(大工道具)やハンドクリーナー、くすり箱。


増税前にダイソンのハンドクリーナー購入!!
とても軽くていいですよ!




我が家の断捨離はまだまだ続きます!!

ワタシの家事室にも着手!!

雑誌・・・処分出来なかった・・・
一番古いものは、中学生の時に購入したファッション雑誌です。
もう少し時間かかるかもデス。


これまで、何度もやってたはずなのですが・・・
今回は、40ℓのゴミ袋が6個!!

ジャニーズコーナー移動した分、何かを処分してスペースを作る。
それがゴミ袋6個です!!

でも、まだまだ処分するものあります。


今回笑っちゃったのが、カセットテープ。。。
懐かしいけど、もう聴くことないですものね!

そうそう、ビデオテープもあります!


今週末・・・断捨離・・・頑張ります!!



***おまけ***

3月14日・・・yumiが20歳になりました。

| ジャニーズ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週も爽太のbaka・・・*
あ〜・・・「失恋ショコラティエ」

恋というものは、後先考えないから恋なんだろうか?

そんな感情は、遠い、遠い昔に置いてきてしまったから
爽太を見ていると「バッカじゃないの〜!!」と
TVに向かって叫んでしまう。

結婚して、母になって、
毎日が現実のワタシには、「おい!おい!」って言いたくなる。




話はかわり・・・

昨日、玄関を大改造しました!!

ホントは、コートクローゼットの予定で作ったのですが
どうしてもボイラーを隠したくて
全くコートをかけることが出来なかった場所。。。
結局、物入れになり、掃除機やガラクタ入れになっていました!

お詫び→タケ潤が写ってしまいました





シューズクローゼットに大改造!!



洋服も同じですが、冬物、春物とか入れ替えするのが面倒なので
新しいシューズクローゼット(下駄箱ともいう)は、冬靴専用です!

これを機に、履いていない靴も処分しました。
yumiは友だちとフリマに出店するので
その時にまた何足か持っていくらしいです!!

これからは、1足買う時は、1足処分する覚悟で。。。
物は増やさない!!


このあとの計画は・・・
雑誌を処分しようと思っています。
中学、高校と購入していたファッション雑誌なのですが・・・
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

スッキリした生活がしたいな♪
| ジャニーズ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>