CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*4月・・・*
4月です・・・



3月27日、am6:30にワタシの両親がやってきました。

82才の父が、車を運転してきました。

健一郎が大学入学のため、引っ越しをするのです。

JR駅まで送りたい!と・・・

自宅の前で写真を撮りました。


駅までかと思っていたら・・・改札口・・・
えっ〜!!入場券買ってる〜!!

健一郎に餞別と手紙を渡し、肩をポンとたたいてました。
電車のドアが閉まると、手を振っていた父と母・・・


12年ぶりの東京=飛行機

健一郎は眠ってました。


羽田到着・・・八王子まで乗り換えが少ない横浜経由で行くことにしました。
でも、2時間もかかった!!
札幌だったら、2時間あったら・・・どこまで行ける?
東京はやっぱり広い・・・


八王子の不動産でアパートの鍵を受け取り、
タクシーで西八王子のアパートへ向かいました。


1日目は家具と衣類が届く。
ベットだけは確保して、段ボールを解体して、
あっという間に夕方になり、3人で駅前でラーメンを食べて解散。

健一郎はアパートへ。
ワタシとタケ潤は、半蔵門の宿へ。
帰る場所が違う・・・


2日目は家電が届く。
時間があるので、3人で大学まで行ってきました。
西八王子からバスで30分・・・
大学は、山の中でした。
まわりに何にもない・・・まるで北海道みたい・・・
広大なキャンパス・・・凄いなぁ〜!!


家電が到着。セッテッングして終了。

横アリでセクゾのコンサート参戦していたゆみを
西八王子まで迎えに行く。
ゆみは、とても無口だった・・・
札幌に帰ってから言っていたのだけど
泣きそうで、しゃべれなかったらしい・・・

駅前で中華を食べて解散。


健一郎はアパートへ。
ワタシたちは半蔵門の宿へ。



最終日が来た。
タケ潤が気を遣って、宿の近くを案内してくれた。






靖国神社です。出店がいっぱいでお祭りのようでした。
右に見える高層ビルは、健一郎の大学の市ヶ谷キャンパス。
同じ高校の友人は、このキャンパスに通いますが、
住む場所は、国分寺だそうです。
交通費をかけても国分寺の方がいい物件があるようです。





宿に戻り、ゆみにバトンタッチです。

今度はゆみが表参道まで連れてってくれました。
コンビニで写真を現像して、カフェで寄せ書きを完成させました。












ジャニショとファミクラにゆみが連れてってくれて・・・タイムリミット。


タケ潤と健一郎が待っている上野に移動・・・


最後に家族でお寿司を食べました。

健一郎の顔を見ていると、涙が・・・

健一郎が「ママ、花粉大丈夫?」という・・・
そっか!バレテない!
それにしても、今日の健一郎・・・可愛い・・・(バカなワタシ)


口数が少ない・・・


そのあと、行くとこもなく
ただアメ横を歩いて時間をつぶした・・・

タケ潤が早めに空港いくか?と言い出す・・・
なんで?
健一郎が「もう、行っちゃう?」と口にしたので
完成したばかりの寄せ書きを渡すと、
健一郎の表情が変わり、大きな目から涙を流した。

改札まで行ったゆみが、泣きながら走ってきた。
後ろを見ると、タケ潤も黙って泣いていた。

「みんなは、健が大好きだからね!」と言うのが精いっぱいでした。

泣きながら階段を駆け上がって行った健一郎・・・

空港までの電車の中で、
早く空港に行こうと言い出したのはゆみだったそうです。
これ以上いっしょにいたら、声だして泣いてしまいそうだったから・・・

電車の中で、何度も降りて戻りたい!と思いました。
今なら、まだ戻れる。涙が止まらない。

東京に我が子を捨ててきてしまったように思えた。

こんな辛いなら、子どもなんて産まなきゃよかった・・・

覚悟って、しんどい。

仕方ない。


仕方ない。


仕方ないね。



札幌に戻ると、ゆみが母に電話していた。

母から「大丈夫かい」と言われ、また涙ぐむ。


慣れるしかない。


頑張れ!ワタシ!


頑張れ!健一郎!



夏休みまで・・・長いなぁ〜・・・






原宿でマリオさん遭遇。ホントにいたんだ!




少しつづ、健一郎の部屋の片づけしなくちゃ・・・

机にはコーラの缶がいっぱい!

でも、片づけるが寂しくなる・・・

ワタシも強くならなくちゃ!!


今日から、タケ潤は人事異動、ゆみは新社会人、それぞれの4月ですね。
 
| 日々のこと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
*1月が・・・もう半ば・・・*
2015年も、あっという間に2週間以上過ぎてしまった・・・


息子の大学受験で
我が家はバッタバタです・・・


センター入試の前日のこと
息子の親友コウタが夕方来た!!

合格祈願付のお菓子を2つ持って
「コウタパパからケンイチロウに!」と・・・
小学校から高校までいっしょのコウタ・・・
ホントはもっとレベルの高い高校に行けたのに
息子と同じ高校を選んだのだ。

高校受験の当日は、下痢止めを息子に渡していた(笑)
ふたりしてお腹弱い・・・確かストッパだったと思う。



昨日、センター入試の会場まで車で送った(ホントだめらしい)
送ったことには理由があり
息子の高校の先生が、のぼりの旗を持って応援に来るというので
是非、是非、それは見たいと思ったのだ!
残念ながら会場の外からでは見えなかったけど・・・

帰りも迎えにいくと、
こんな時も彼女と来るやついるんだな〜って見たら・・・
それは、「コウタ」だったさ!と笑ってた!
そんだけコウタは余裕あるんだね!

毎週通っているラーメン屋に行く?って聞いたら
急いで帰って答え合わせしたい!と言われ
ご学友を送って、ほか弁買って帰ってきました!!



ワタシは、昨日やっと自分の時間を作り
整骨院でリフレッシュして
そこから徒歩2分のcheerで癒されてきました。

おやつセットです☆



偶然kumiちゃんと会えて、いっぱいおしゃべりして
kumiちゃんは、ランチ食べてたのに
おやつセットも食べてた(笑)

そのあと2Fへ・・・

再来週の受注会のお洋服の写真見せてもらってワクワク!!

気持ちがふわふわ、落ち着かなくて
でも、cheerがあってよかった。。。

カフェのrieさんにも、喝入れてもらって(笑)




センター利用で私大受けているのですが
一般入試もあと3校あるので
明日からコツコツですね。

今日、赤本買ってきてた・・・

あと1ヶ月です・・・
| 日々のこと | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
*2014お疲れさまでした*
2014もあと少しですね。

嵐コンあと、なんだか忙しくてバタバタしてました。

cheerで coguさんのスプーン教室に参加しました♪







今年もcheerで、楽しい時間いっぱい過ごしました。




そして、手縫いの会&嵐会のメンバーで
嵐コン打ち上げ&クリスマス会を鶴雅で。。。






プレゼント交換には条件があります。
。毅娃葦澎米癲´⊆宅にある日用品 わざわざ購入するのは禁止



ちなみに私は、エビチリの素ですよ!!

だれだ〜!!アタック持ってきて(笑)重いでしょ!!



コインパースです。
これは、ワタシからみなさんへ・・・
一年間のありがとうです。
(あと4つ作ります・・・)




今年は、娘の就職活動や息子の大学受験で落ち着かない一年でした。

それでも8月に娘が内定をもらい
なんとか4月から社会人の仲間入りができそうです。

息子はセンターまであと少しです。
2月の半ばまで受験は続きます・・・

年末からワタシの実家で合宿生活中の息子・・・
今日は帰宅し、明日からまた実家へ・・・

一室借りて生活してます。

ワタシの両親と、オモシロおかしく生活しているようです。


ワタシ自身は、仕事頑張った一年だったと思いたい(笑)

10月から3年目のいまの職場ですが
けっして慣れてはいけない仕事だと思っています。

障がい者施設での仕事・・・定年65才
カラダが動くなら続けたです。

来年は、仕事、アラシゴト、手縫いの会、断捨離
コツコツ、地道に、無理せず、頑張ります。


さあ〜紅白、そろそろ嵐さんのうたかな?

よいお年を〜♪

 
| 日々のこと | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週もお疲れ様でした・・・*
札幌の上映最終日「ピカンチ」観てきました!!



金、土でレンタルで「ピカンチ」2本観て行ったので
3夜連続(日曜日は午前のチケットですが)だったので
流れがわかっておもしろかったけど〜
嵐じゃなかったら、この内容・・・観に行かなかったかも(笑)

帰りの地下鉄で、ワタシよりちょっと年令上のご婦人が
「今日は何があったんですか?」と尋ねてきました!
嵐コンほどではありませんが、一時的にホームは混んでいたので
一般の市民は不思議に思うのでしょうね・・・。



地下鉄で移動してランチ・・・

ハンバーグ「芝」でガッツリ食べました!!




札幌の街中は、クリスマスモード・・・
このまま街中さまよっても無駄使いしそうなので
ランチのあとは、そのまま帰宅・・・


水曜日は、久しぶりに雑貨イベントへ。

もの凄い出展の数・・・

顔見知りの出展者を探すのも、地図を見ながらですから
それは、それは、すごかったです!!

会場の11時に入場して、
やっと1周したね!って時計見たら13時半!!


画像よくないですが、右のブローチは紫陽花、左はパンジーです!

肩こりな私は、首から下げる系はNGなので
ブローチと指輪を買ってきました!!





そのあとは、cheerへ移動です☆

11月のcheerランチもめちゃくちゃ美味しかった!!
こんなご飯毎日作れたら、家族は嬉しんだろうな〜☆




ランチのあとは、2Fに移動!!

最近、cheerのお洋服に目覚めた、rikoちゃんとnaeちゃん・・・
えっ!今日もお買い上げですか?
試着しまくってるよ〜!
お年頃は、ワタシと同じですから・・・50代のお二人・・・

naeちゃんは、昔デザイナーさんだったこともあり
2年くらい前まで、バレエの衣装デザインや縫製もしていて
身長も170僂△蝓△い弔眞紊海覆轡札鵐垢枠慣押!
そんな彼女は、キャミワンピを毎回違った着こなしで登場する。
ほんと、いつもさすがだな〜って感心させられるのです。
もちろん、素材のこともちゃんと解っていて
リネンは、いっぱい着ていい味出さなくちゃ!と笑ってた♪
かなり悩んで、キュロット(ネイビー)、シンプルブラウス(ホワイト)
花柄のニーハイを購入!!
どんな着こなしするか・・・次回会うのが楽しみ!!


rikoちゃんは、cheerのお洋服のデザインもお気に入りなのですが
試着するたびに出るコトバが「着やすい〜!」「かる〜い」なのです。
50代のワタシたちには、それが一番かもしれません。
前回は、キャミワンピと極上ワンピを購入して
このワンセットでしか着て来れないと笑っているけど
楽しくて、うれしんだな〜って思えるんです!
今回は、デカポヶ(黒)、ロンTを購入!
特にロンTは、軽い!軽い!を連発!!
50代に優しいcheerのお洋服・・・嬉しくなりました!!




お話し変わりますが・・・飛蚊症ってわかりますか?

目の前に、ゴミが飛んでいるように見えるのです。

金曜日、仕事中に突然そんな状態になり
年も年だから、他の病気が心配で早退してました。
職場の常駐している看護師さんにも相談して
とりあえず眼科へ・・・

いっぱい検査したけど、他の病気はないとのことで安心!
で、飛蚊症は、治らないとのこと・・・
そしたら、けっこう回りに飛蚊症の方がいてビックリ!!
だんだん慣れて気にならなくなるらしい。
あ〜いまも、ゴミというか、墨みたいなものが流れて見えるわ!

昨日は、前日早退した分いっぱい働いた!


明日は(もう今日)コストコツアー・・・
そろそろ寝なくては・・・

実はこんな時間まで起きてられるのは、さっきまで寝てたから(笑)

では、おやすみなさい。。。
 
| 日々のこと | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
*1週間いろいろ・・・*
11月になりました。


全国的に今年もあと2ヶ月です。

このまえ半袖着てたのにね〜♪

年とると、時間が早く感じるらしい・・・実感する。


水曜日は手縫いの会でした。。。

これは、お土産なのですが、プラスyumiの東京土産です☆




yumiは、バイキングとUTAGEの観覧が当たり、
バイキングではエグザイルのたかひろとハイタッチしてきたと大喜び!!
UTAGEは、11月末の放送なので内容はひみつにします。
でも、中居くんはスター☆だったそうです!


チラリと見えるスマップ札幌限定煎餅は、rikoちゃんからで
3時間並んで購入したそうです!!ありがとう♪



ランチは、カツカレー、オニオンサラダ、杏仁豆腐
カツは購入したノンフライレンジで作ったのですが・・・イマイチ・・・
から揚げ作った時は美味しかったけど・・・フライはイマイチだ〜!!

カップに入っているのは、みたらし団子!
シャトレーゼの商品の数には脱帽!!
それを仕事にしているnaeちゃんにも脱帽です!!




手縫いの会ですから・・・作っているんですよ・・・
でも、どうしても、口と手がいっしょにならないのです。
(参加されている方が・・・)

なので、作品紹介が出来ません・・・残念です。


恵庭の福座さんへ




3人で秋を感じてきました!!




ガンガンしゃべりまくり、夕方になってしまう。。。

足りなくて、来週も3人でオデカケすることになってしまった。。。



そして、今日・・・月1回のパン教室でした!!

チョココロネだよ☆




チョコチップも作りました!





お教室が終わる時間は、pm16:30・・・もうこんなに暗い・・・



お教室は、赤レンガ庁舎に面しているので
人通りも多く、ほとんどの通行人は覗いていく・・・
ワタシたちとも目が合ってしまうのですが、
そういう時は、通行人さんが頭を下げて通っていきます(笑)



今年は(厳密には来年)kenの受験がありで、家の中ピリピリモードです。

なんだかビールばっかり飲んでる!

10月は、4回も呑みに行ってしまった・・・



3年前の受験の時は、コンサートに三昧だったけど・・・


今年は、12月の嵐コンは初コンです!

そして明日は「ピカンチ」観にいくのです!

年末に向い、やっと嵐ゴトで忙しく過ごせそう〜!!



とりあえず明日のために、しやがれ観たら寝よう〜!!
| 日々のこと | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
*アキコレだったり、嵐会だったり・・・*
先週は、お天気イマイチの札幌でしたが・・・

ワタシは、アキコレのお手伝いに行ったり、
週末は嵐会だったり・・・

明日からまた気を引き締めて生活しなくては・・・



木曜日は、有休を取りKUSHU KUSHUさんの「アキコレ」のお手伝いへ・・・



店内のお掃除して、玄関前の草取りして(笑)、
海外の紙ものをラッピングしたり、袋作ったり・・・
えっ?接客してたっけ???ワタシ・・・

あまりお役に立てなかったかもです・・・





自宅から直線距離だと近いkushu kushuさんなのですが
交通機関を使うと、バス→地下鉄→バス→バス
ワンデイカードで乗り放題!!
地図と時刻表を見るのは大好きだから、すごく楽しかったぁ〜♪




土曜日は、月1のパン教室の日。

ジャムパンです☆
いちごに見えるでしょうか?
どんぐりのようにも見えてますね〜(笑)





お教室の最後に試食をしたパンとロールケーキ。
ロールケーキは、巻くコツを教えてもらいましたが・・・
自宅で復習すると・・・どうだろね〜???





そして、パン教室のあとは「嵐会」です!!
いや〜単なる飲み会です!

ススキノ交番近くと説明されていたけど・・・
ビルの名前わかっているんだから大丈夫!と思いながら探していると
みんなが手を振ってくれた!
さて、あとは弓ちゃんだけ・・・
まっ、まさか!!交番の前で待っているわけじゃ〜ないよね!と
心配していたら・・・そのまさか・・・始まる前から大笑いです☆




mariちゃんがセレクトしてくれるお店はハズレがなく
いつもオシャレで美味しい!!

次回は、嵐コンの後日・・・「打ち上げ&忘年会」に決定!!
そして、その場で予約までしてしまう行動力!
mariちゃん、さすがです!


地下街をみんなで歩いて、チカホの「石屋製菓のカフェ」でお茶をして解散!




今日は、家事を済ませてから
あこがれの昼寝。。。
いつもはソファでうたた寝。。。

けど今日はベットで昼寝するぞ!と決めていたのだ!

そして、夜は、yumiの内定祝い?ってことで焼肉屋へ家族で出かけ
週末は食べっぱなし!!

あ〜・・・昼寝したから・・・この時間でも全然眠たくない。。。


明日からまた1週間がはじまる!

週末は山Pの映画公開日。

うひゃ〜楽しみだ〜!



 
| 日々のこと | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
*週末の過ごし方・・・*
札幌、朝晩寒くなってきました・・・


たとえ日中暑くても、帰宅時間が夕方だと
それなりの身支度をして外出します。

昨日は、月1のパン教室の日。。。


シナモンパンですが・・・
これは、失敗作です!!
真ん中に穴があくはずのですが・・・

デザートは、甘夏ゼリーです。





試食用のパンとゼリー。

最後は、試食して珈琲飲んでくつろぎます。





先月は、kenの懇談が長引き間に合わなかった。。。

なので、今月はすごく楽しみにしていたのです。



タケ潤農園のキュウリ
2本を合わせて強引に「P」です!!

山Pを妄想・・・




DVD・・・今回はブルーレイにしてみた。

けど・・・まだ観ていない・・・


明日からまた1週間が始まる!

誠実に。誠実に。


 
| 日々のこと | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
*musumeの就職内定・・・*
先週、yumiが就職内定をもらった。



yumiは、大学を1年で辞めてしまった・・・


昨年の2月に大学を辞めたいと言われ、
カチンときて「大学辞めたら、二度と学生には戻れないと思ってくれ。」と言った。

が・・・何も出来ない我が子を、手ぶらで世に出すわけには行かず
かと言って、今すぐやりたいことがあるとは思えず・・・

最後は、消去法で専門学校に行くことにしました。

3月の始めに専門学校に電話をすると
まだ、間に合うという返事・・・面談を受け(相談)入学することにしました。


最初の半年くらいまでは、1つ年下のコたちとしっくりこなくて
いろいろ苦労していたのですが
意外と専門学校生って、挫折組が多く
キズをなめ合う訳ではないけど、徐々に友だちも増えきました。

2年生になり、やっと年令のことは気になくなり(みんなが)
プライベートも楽しくやっていたようです。


そして、就活!!

前半は、大手企業や金融関係にどんどん決まっていくのですが
最終まで残っても落ちてしまうyumi・・・

就職科の先生と面談をし、出た結論は・・・

企業側からの質問で「なぜ大学を辞めたのですか?」と聞かれると
表情が暗くなるのです。
先生は、辞めたことをマイナスにするのではなく
辞めたけど、いまはこうなんだ!
ってことを胸を張って言うようにとアドバイスされる。


と、言っても・・・8月に連続3社最終で落とされると
さすがに凹んだ(わたしもね)
きっと、自分のこと全否定された気分だとうなあ〜。。。


いまの就活って、ホントたいへんで、
まず会社説明会に行かないとエントリー出来ないのだ・・・

エントリーシートとかいうやつを提出して
それが通ればやっと採用試験です。
そのあと、面接やら、なんやら・・・

最終面接までたどり着くのに、すごい遠い道のりです。。。



就活のためにスーツと靴とバックが必要ですが
靴は1足だめにしました!!
今度は高めの靴を買い、カカトは2回治してます。

バックは2つ壊しました。

先週の水曜日に、少し高めのバックを買い、
木曜日にも最終面接に行きました!!

内定通知を頂いた会社は、火曜日に面接を受けた企業です。。。

そんなもんです・・・


勤務地は新札・・・(近すぎ)
近すぎてストレスたまるのでは???
息抜きできないのでは???


道内の大手企業のグループ会社なので、安心してます。


残りの学生生活をいっぱい楽しんでほしい!!




月曜日、後期の学費をお支払いしてきました。


 
| 日々のこと | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
*休日ですから・・・*
昨日は仕事がお休みでした。

休みだと、ダラダラしてしまって家事がおわりません・・・


でもね、どうしても〇ャスコに行かなければならない!!

自宅近くに運よく無料バスが走っているので
ホントに便利です☆

お休みの日くらいスカートとは思うのですが・・・
帰宅したら、yumiの部屋の片づけしようと思ったので
     (甘い親です)
楽な格好で出かけることにしました。





最大の用事はこれです!!
なんだか画像悪いね。(いつもですが)

山Pのミニアルバムです!!
イベントあるのですが・・・東京なので・・・残念です。




来月はDVDが発売されます。
今回はブルーレイにしてみました!!

スマホにもラジオのアプリを入れたので
とっても便利!!
金曜日の夜もベットの中で聴くこと出来ます。




今週から2学期が始まり、やっと通常の生活に戻りました。

ワタシも仕事から帰ってくると。。。
これ呑んで、お仕事ご苦労さまと、
自分に言ってあげます!




今週は、金・土と仕事。

誠実に、誠実に、頑張れ!ワタシ!!


 
| 日々のこと | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
*musumeとドライブ・・・*
今日からタケ潤が東京へ1週間出張なんです!

で、yumiの運転で千歳空港まで送りに行ってきました♪


高速は、自学以来とのことでちょっと不安もあったけど
なんとか空港に到着!!


彼らがお出迎えしてくれて、感激!!






別れを惜しむことなく、さっさと行ってしまった。。。


さて、残されたワタシとyumi・・・

朝抜きで出発したので、なんか食べよう〜!!


yumiイチオシの「一幻」のラーメン!

10:00オープンだというのに、15分前には長蛇の列!!
それでも、ギリギリ最初のチーム?で入ること出来ました!!


これでも、「塩ラーメン」です。
えび風味のきいたこってり系のラーメンです。



食べたあとは、お留守番(受験生)のkenのお土産探し。

冷凍の豚丼(肉)を夕食用に買って、いまご飯炊いてます!



空港に行ったら、会いたかった「ましゃの彼女」さんを探し歩く。

いました。いました。

彼女に会うと、いつも元気になるし
ワタシも頑張ろう〜って思うのです。
ありがとう〜ましゃの彼女さん!!

ワタシも明日から、もっと、もっと頑張ります!!







空港のあとは・・・「支笏湖」へGO!!




何年ぶりだろ〜??













マンホール可愛いです!ちとせって文字とさけの絵です。





足湯にも入りました。

何度、画像撮っても、全く絵になりません(笑)
なので・・画像なしです。


知らないうちに、支笏湖がおしゃれになってました。
リゾート地みたいですね。




帰りは、真駒内経由で帰ることにしました。

それは、それは、一車線で急カーブの多い道。。。

若葉マークを付けたyumi・・・すごく頑張ってくれました。


いっぱい話聞いてくれて、
バカ話もいっぱいして、
なんだか、いっぱい気を遣ってもらったと思います。

いま、疲れて寝てしまいました・・・


明日から仕事・・・一生懸命。誠実に。誠実に。



おまけのはなし

最近、lnstagram始めました。
手軽で楽しいのですが・・・いまいち分かりません。
そしたら、先ほど、ゴスペラーズの恋人さんから
アドバイスを頂きました!ありがとうございます。
でも・・・やっぱり分かりません(汗)

 
| 日々のこと | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/20PAGES | >>