CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ジャニーズ情報
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
*手縫いの会*
昨年の12月からお休みしていた「手縫いの会」再開しました!!





5ヶ月ぶりの手縫いの会。



手ぶらで来てもらっていいんですが・・・






ランチは、ミートボールカレー♪

サラダは、長芋と水菜のサラダ、オレンジ、フルーツゼリー。





それぞれの受験が終わり、報告したり、苦労話したり。


で・・・作品は・・・


2日前からお手伝いしたのですが・・・完成にはならず・・・


その後cheerへ移動。。。





おやつセット♪




あたたかいカフェオレと、

あたたかいcheerと、

あたたかいみんなと、

しあわせな時間・・・あろがとう〜♪

次回は、完成目指して(笑)
| お教室 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ARASH LIVE TOUR 2014 in札幌ドーム*
札幌・・・今朝は大雪です・・・

先週金曜日に、嵐が札幌に来てくれました。

そして、昨日日曜日に、嵐は夜遅くに東京に帰りました。


木曜のグッツ販売日から・・・
随分長い時間が経っているような気がします。
もう既に懐かしい思い出のような気がします。









大笑いです!!
初日、2日目アリーナだったため
150cmちょっとのワタシと弓ちゃんを心配して
tomoちゃんが厚底スニーカーを貸してくれました(笑)





この3日間、札幌は寒い!寒い! 寒い!
ドームも凍って見えませんか???




この3日間、本当にありがとう〜です。

161万人。

それでも落選していまう・・・

松本さんが最後の挨拶で言いました・・・

来年は、最低で3日・・・もしかしたら4日?

正直そろそろ嵐人気も落ち着くかな?と、2年くらい前から思っていたけど
いや、いや、どうでしょう〜
ワタシが感じるのは、ファン層の年齢幅が広い?
と、言えば聞こえがいいです。
ワタシを含め、オバサン層が多いのです!!
50%はオバサン層のような気がします・・・
そして、親子、ファミリー、カップル、メンズ・・・
見ていて楽しいですね☆


今回アリーナ2日間入りましたが、
埋もれてしまい、何をしているかほとんど見えなくて
バクステだと、完全に置いてきぼりでしたが
スタンド席のファンの喜んでいる顔を見ると
ワタシもシアワセな気持ちになり
改めて、嵐はスゴイ!!と思いました。


初日のニノの挨拶で、「疲れた〜!」と大笑いしました。
なんか、すごく分かる。と、勝手に共感してしました。
ワタシも仕事で、忙しくてめちゃくちゃ疲れる日がありますが、
そういう時って、しんどいけど達成感や満足感を感じます。
きっと、ニノもそうだったのかな?と・・・思いましたよ!


2日目の松本さんの挨拶で、
どうしたらみんなとの距離を近づけることが出来るか・・・考えている。
と、話してました。
それは、物理的なことだけじゃなくて、感情的なことだったり・・・と・・・

いまでも、感情的な部分ではいっぱい伝わっていますよ。


ワタシもね・・・仕事の部分で感情的な伝え方・・・
難しいのかな?でも、それって大切なことなんだ!と
松本さんに気づかせてもらったような気がします。


3日目の松本さん・・・15年間にみんなに支えられたと・・・
とんでもな〜いです!!
ワタシは松本さんにいっぱい助けて頂いております。
笑顔だったり、うただったり、映画だったり、コンサートだったり
ワタシも支えて頂いております。
ありがとうございます。

いままでは、また1年会えない・・・と思う気持ちで最終日を迎えてましたが
今年は、また1年頑張れる!に気持ちが変わりました!!

ありがとう。松本 潤さま。



昨日のシャトルバスの中でのファンの会話の中に

こんな寒くて、遠い北国に来てくれて
ホント感謝だよね〜!

ワタシも思います。感謝です。


新札の居酒屋にyumiと行きました・・・
入店するお客さんが嵐コン帰りの方多く
お互いの持ち物やTシャツなどを確認して
笑顔で「お疲れ様です」と挨拶(笑)

自然と嵐について語り合い、美味しいお酒になりました。

その中で・・・ワタシのことを知っているという方が・・・

ブログもコメントくれたこともあり、
以前自宅で1DAYSHOPを開催している頃、
お話しをしたこともあると・・・感激ですね!!
出会いって素晴らしいです☆

ま〜こさ〜ん〜!!楽しい時間をありがとうございました!!


自宅に帰ると・・・ZEROに翔さん出演・・・
信じられない・・・数時間前まで同じ空間にいたのに・・・

翔さんの姿を観て、寝ました。。。
ジョッキー4杯・・・速攻爆睡です!!


プレ販売から4日間・・・夢のような時間でした!!

松本 潤様・・・ありがとうございます。
また、来年会いに行きます☆


 
| お教室 | 10:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
*今年ラストの手縫いの会でした・・・*
札幌は積雪0センチ。

でも、とっても寒いです!!

そんな中今年最後の手縫いの会に参加してくれた
rikoちゃん&naeちゃんのお二人!!



**お土産**
rikoちゃんは、毎回サランラップ、キッチンタオル、ティッシュと
決めているようだ!!



昨日の最大の話題は、子どもたちの大学受験について!!
センターまで約1ヶ月・・・
インフルの予防注射も受けたし、
あとは、自己責任?
と、言ってもね、グチも聞いてあげなくちゃならないし・・・
本人も辛いだろうけど、親も辛いですよ。

なんて、話しをダラダラしてかと思うと、
ジャニ話しになったり、
それぞれの職場のグチになったり、
とまんないですね!



ランチは、塩昆布とシーチキンのおこわ。
サラダとバナナケーキ。





しゃべりながらも、rikoちゃんのファスナー付けお手伝いして
嵐コンTシャツもチクチクして
昨日のワタシはけっこう頑張ってました。
するとnaeちゃんからこんなコトバが・・・
「嵐コンTシャツ手伝いかい?」と・・・
まあ〜あてにはしてなかったけど・・・
彼女は、おしゃべりがメインで
昨日は裁断しただけでした・・・ほらね(笑)




今年は、10名が参加してくれました。

仕事もしていて、確かに忙しいし、カラダもしんどいのだけど
やっぱり「手縫いの会」はワタシにとって大切な時間です。

これからも、無理をしないで、のんびりと続けていけたらと思っています。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

来年は、息子の大学受験がありバタバタするので
落ち着く頃・・・春にスタートしたいと思います。
| お教室 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
*手縫いの会です*
昨日は手縫いの会でした!

今日が(本日27日)嵐コンチケット配達日のため
話題はその話で盛り上がりました☆

手ぶらで来てもらっていいんですよ。。。

でも、ワタシも皆さんの個性的なお土産が楽しみなんです。。。





ちなみに昨日は大ちゃんのお誕生日でしたが・・・
大坦がいなかったため・・・
「大チャン、おめでとう」くらいで盛り上がらず・・・




ランチは、ジャージャー飯(ホントはジャージャー麺にしたかった)
きゅうりとたまねぎとウインナーサラダ、スイートポテトもどき







子どもたちの進路の話しも、盛り上がった!というより語った・・・


UTAGEの観覧に行った娘が
月曜のUTAGEにいっぱい映っていたので
それも盛り上がった(笑)


昨日はどこにも移動しないで、気が付けば外は真っ暗・・・


とうとう作品は完成することなく・・・シーズンは終わりました。。。



ワタクシゴトですが・・・息子の大学受験でバタバタするため
春まで手縫いの会はお休みです・・・

来週あと1回ありますが・・・

昨日参加してくれた、えりちゃん、まきちゃん、
一年ありがとうございました☆

 
| お教室 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週の手縫いの会は・・・*
今週の手縫いの会は、ひさしぶりのおひとり様の会でした!!

なので、たっぷりおしゃべりして
ホント楽しかったです。


mariちゃんが手掛けている花びらです!
これを繋げてマットを作る予定です☆





ランチは、カツサンド、レタスとネギのサラダ、ポテトフライ、柿デス。



角度がイマイチでわからないと思いますが・・・
カツサンドに付いた旗・・・嵐のマスキングテープです。


余裕があったら(お金)ボランティアしたいね!って話しました。

でも、いまのワタシは、お金が貰えないと頑張れないかもです。。。



それから・・・mariちゃんが重大発表をした。

cheerに行きたい!と・・・

だから、今日はお金持ってきたの!って・・・


お洋服買う気マンマンなmariちゃんとcheerへ移動!!



見てるでしょ!でも・・・迷って、迷って、試着したら最後だよね!
コート試着していまったmariちゃん・・・
ハイ!購入!!ワタシと色違いで、ベージュを購入しました。
帰宅後ラインで、「家に帰ってから着たけど、やっぱりいい♡」って〜
よかったね〜!!













いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、
また、明日から頑張れるね☆
| お教室 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
*手縫いの会・・・*
札幌は金曜日から雪が積もりました!


その前日の木曜日・・・手縫いの会でした♪

みなさん車で来るので、お天気はいつも心配です。


いつも、いつも、ご馳走さまです☆
日清キャノーラ、アタック、ホントに有りがたい。

黒豆せんべいの後ろにあるのが
レモンシホンケーキです。甘い中にもスッキリ感のあるお味で美味しいです!





ランチは、ピタパン(チキン、タマゴ、レタス)、コールスローサラダ、白玉だんご、
シホンケーキ、珈琲。



みんなで食べると、どうして美味しいのだろうか!



頑張ってチクチクしているnanaeちゃん。

実は、今年はこの日が最後だったのだ・・・
次回は、我が家の事情で来年春になります。。。
少しすすめておきからね♪




そのあとは、恵庭へ・・・

チラチラ雪が降ってきたのですが
吹雪いてきたら引き返すつもりで出かけました!!


ouchi shop Kurasi

ボタンの詰め合わせとブローチ。




画像ないのですが、kazueちゃんは手袋、nanaeちゃんはキャンドルといろいろ・・・
seikoちゃんは、バック買ってた!!

みんながとっても喜んでいたので、嬉しかった☆


*Kurasi*

火〜金(11:00~15:00)祝祭日は休み
恵庭市黄金北3丁目8−11
TEL090−7518−5838



そのあとは、福座さんへ







pm16:00過ぎたら、もうこんなに暗いのです。




このメンバーさんと次回会えるのは、4月・・・

我が家に受験生がいるため、4月までお休みです。

いろいろな意味で早く春にな〜れ!!

nanaeちゃん、seikoちゃん、今年1年ありがとうございました☆
| お教室 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
*手縫いの会です☆*
手縫いの会です☆


札幌は、朝と夜に暖房をつけたい寒さです。。。



そんな日でも3名が参加してくれました!!






あれれ〜。。。嵐のアルバムが〜・・・

嵐のアルバム聴きながらのお教室スタート!!


いつも恐縮です。いつもご馳走さまです☆





ランチは、ホットサンドです。カレー&チーズ、ハム&チーズ
ポテサラ、オレンジゼリー、頂きものスィ―ツ♪







いっぱい食べて、東区に移動〜☆


おしゃべりのし過ぎですね・・・
作品がすすみません・・・
今日は、ワタシもお手伝いしたのですけど・・・





Cherishでくまたん
Own way cafeでブローチ




ケーキセット・・・やっぱ別腹ですね!




次回の約束をして厚別区へ戻る・・・

新道はコミコミ・・・そして暗くなるのが早い・・・

冬はすぐそこ。


サビシイね!



来月もよろしくお願いします。
| お教室 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今週の手縫いの会は・・・*
今週の木曜日・・・手縫いの会でした☆


美味しいもの探してくること大好きな、nanaeちゃんとseikoちゃん!!

マスキングテープも、ウレシイ〜♪




一生懸命チクチクしても・・・やり直しをさせてしまうワタシです・・・
ひと針、ひと針、丁寧に・・・完成もそれだけキレイに仕上がります☆





ランチは、3色どん?水菜と長芋のサラダ、なんちゃってスイートポテト。



珈琲はスタバでkazueちゃんからのお土産です☆

深くて美味しい〜!!



今回の話題・・・子どもたちの恋愛について?
と、いうか・・・現在交際している若者(子どもたち)の噂話。。。

まあ〜笑い話ですが・・・

我が子の言い分・・・彼の気持ちってどうなんだろ?
そんな、オバサン4人であ〜だ。こ〜だ。言っても
20代の男子の気持ちを、40〜50代のオバサンが分かる訳なく
最終的には、きっと、こうなんじゃないの?と結論を出して納得。
くだらない話に盛り上がってました!!


と、いうことで移動します!!


無料トークショー開催してました!!
告知もフライヤーもないのに・・・と言われたけど・・・
まあ〜動物的感でしょうか(笑)

トークショーのタレント?さん、ラジオ江別の方らしく
先日の断水で足の指を骨折していました。
で、肌寒いのにビーサン!!
そのネタで盛り上がります!!

笑い疲れしたので、また移動!!





cheerでバナナジュースを飲んで落ち着きました(笑)






翌日から「受注会」ですので、
準備もちょっぴり・・・お洋服見ること出来ました。

受注会の期間は仕事・・・残念半分、ほっとする気持ち半分・・・


18:00までの営業になり、ゆっくり過ごせてシアワセ。。。


参加してくれた皆さん、楽しい1日ありがとうございました。



イベントに参加します!!


ワタシは、10/2(木)お手伝いさせて頂きます!!


 
| お教室 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
*手縫いの会です☆*
今日は手縫いの会でした。

最近の札幌、お天気がころころ変わり
朝洗濯物干していても、急にカミナリ鳴り出して
慌てて洗濯物取り込んだり・・・
そんなんで、今日もバタバタです♪



いつも、気をつかっていただいてます。
rikoちゃんはご自分の中で定番のようで
キッチンタオル、テッシュペーパー、サランラップ。

珈琲、シホンケーキご馳走さまです☆





ランチは、ホットサンド、ポテトサラダ、プリン、ぶどう、弓ちゃんからの抹茶シホン。






みんなで食べると楽しい!!


今日は、なんでだろ?ふなっしーの話で盛り上がった!!
大渕弁護士いいね〜なんて。。。
要するに、好きなことに夢中になれていいね〜ってことです。

ワタシんちと、naeさんち、
来春から仕送り生活が始まるかもしれないから・・・
まだまだ頑張らなくちゃね!って
近場におんなじ人いてよかった(笑)



naeさん、今日は生地選びで終わってしまう・・・
裁断する?って聞くと、首横に振る(笑)
では、次回にしましょう〜か!





では、そろそろ移動しますか。。。


cheerです。

naeさん、背が高いのでキャミワンピ―Mでこの丈です!!
でも、すごくお似合いです!!
















18:00までの営業になったので、ゆっくり過ごせてシアワセ。。。


楽しい時間はあっという間・・・明日から仕事です。

誠実に。誠実に。がんばれ!ワタシ!!
| お教室 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
*美味しい手縫いの会・・・」*
ひさしぶりの手縫いの会です☆


夏休みのため、しばらくお休みだったのですが・・・

来年からは、気にしなくてもよさそう・・・



今日は天気も良くて、気心しれたお二人さんの参加!!


ありがとうございます。いつも、いつも・・・

ヱビスビールは、naeさん(かなえーか=なえ)から。
テッシュ、サランラップ、キッチンタオルは、ricoさん(のりこーの=りこ)



ご自宅あるものを笑いながら持参してくれる・・・ワタシも楽しい!!



なかなか完成しないので、ピンクのポーチはワタシが完成させました(昨夜)

それなのに・・・今後作りたいものを考えている二人???




ランチは、甘辛チキン、サラダ、トマトのコンポート







今日のメンバーは、yumiの同級生のmamaさんたち。。。

yumiの就職内定をとても喜んでくれ、話もいっぱい盛り上がりました。

まだ受験生をかかえているため(我が家も)、お金のことや、いや、お金のことばかり(笑)
ワタシも最低4年半は頑張るつもり・・・
目指せ60才まで!!
が、定年は65才までですよ!と上司に言われているワタシ・・・
働ける幸せ・・・問題は体力ですけど・・・

話しは、お金→仕事→体力→持病→通院→ジム→お金
結果・・・お金で終わる☆



さあ〜ランチのあとは、cheerへGO!!






抹茶ロールは、mihoちゃん作。
あずきも入っていて、rieさんの珈琲のピッタリ!!











2Fでは・・・













rikoさん、前ボタンのワンピとキャミワンピを迷わず購入!!
試着も早かった!!気が付いたらお金払ってた・・・

naeさんもキャミワンピ購入!!
長身なので、膝丈だったけど、彼女らしい着こなしが楽しみ!!

手縫いの会のメンバーさん・・・cheerのお洋服大好きです!!


そのあとは、夕食のお買いものして解散!!


充実した1日・・・シアワセです!!


明日は仕事・・・誠実に。頑張れ、ワタシ!!
 
| お教室 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/18PAGES | >>